人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の残り物



ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


冷凍庫に眠ってたジェノワスライスを使って作ったのは。。。

冷蔵庫の残り物_f0096955_0414054.jpg


いちごのクリームパイ♪

と言えば聞こえはいいけど(笑)



パイはもちろん冷凍パイ使用(*≧ω≦)プッ
タルトの型に合うまで伸ばすんやけど、全然足りひんから2枚を重ねて大きなパイ生地に^m^

そしたら見事に大きくなりましたぁ^^v



冷凍室の残り物のパイ生地、スライスした残りのジェノワ、もらいもんのジャムを使って
見た目まぁまぁな(笑)デザートが出来上がったぁ~~~~~

冷蔵庫の残り物_f0096955_0493063.jpg


21cmのクリームパイ。。。
6カットにして1日にして無くなったわ^^;
大味なsweetsやったけど、我が家にはこんなんでOK牧場~♪





ところで、繋ぎ合わせた2枚のパイ生地・・・


冷蔵庫の残り物_f0096955_0514673.jpg水も卵液も塗らんとくっ付けてしもたからこの通り、パックリ\(◎o◎)/

焼き上がったら、タダの2枚のパイ生地になってた^^;



冷蔵庫の残り物_f0096955_13282558.jpg

ちなみに下半分のクリームは、ヨーグルトを混ぜたクリーム。。。
あっさりしていいかなーって思ってそうしたけど、食べてもわからんかったーー;
by tamagotti4 | 2009-01-12 00:57 | お菓子