家族で格付けチェック



ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


お正月にチラッと観た某TV番組の格付けチェック。。。
先週末、家族みんなでやってみよかぁーってことでダンナがマスターに扮して材料準備^^

f0096955_13371456.jpg


色んなジャンルに挑戦

まず1つ目は
スーパーで購入したミネラルウォーターとでめきん家の水道から出るフツーの水道水

さすがにこれは挑戦した4人(でめきん・金魚1・2・3号)のうち金魚2号を除く3人はわかった!
金魚2号は風邪気味で鼻詰まりの為あんまり味覚がわからん状態(笑)

2つ目は豆腐
男前シリーズの豆腐とスーパーの安い豆腐

これは豆腐好きなでめきんと金魚1号が正解^^

f0096955_1353424.jpg3つ目は写真
ダンナの携帯カメラで撮った500万画素と先月買うたオリンパスμ1010万画素

これは小学1年生の金魚3号以外はわかったな^^


4つ目はかまぼこ
鯛入りお造りかまぼこと安いかまぼこ

ふふふっ、これは私1人だけが正解したよーん≧∇≦

最後はサービス問題のオレンジジュース♪
絞りたての100%オレンジジュースとペットボトル入り30%オレンジジュース
さすがにこれは鼻詰まってる金魚2号も1年生の金魚3号も正解~♪



全問正解は。。。

でめきん1人ナリ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

全問正解っつーことはとりあえず味がわかってるってこと^^
普段の食品全般の買い物をやってるシュフの面目が立ったわ(爆)
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-12 13:53 | ある日の出来事