“サンドでパンだ”


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


買うてからもうだいぶ経つねんけどー
最近金魚1号のサッカー試合に持たせることが多くって^^;
あっ、お弁当はランチジャーで持っていって、オヤツ?捕食補食的なカンジで^^;





≪サンドでパンだ≫



GReeeeNが歌ってるCMでもお馴染みの、某パンメーカーのラン○パック。。。

あのCM見たら『食べたい』だの『買うてー』だの言いよるから、見つけたときに思わず買うてもてん(笑)

家で作った方が安上がりやもんねーっ(*≧ω≦)プッ
特にスーパーで特価になった食パンを使うからっ(爆)
120円くらいするラン○パック買うんやったら特価の食パン1斤買えるし(* ̄m ̄)ぷっ


f0096955_1235824.jpgまず~特価の食パン6枚切りをスライスするところから始まってー(笑)
こんな時にウェンガーのスライスナイフが大活躍♪
そないにキコキコせんでも簡単にスライスできんねん!

f0096955_1282050.jpg片一方に好きな具材を乗っけてー

この時はツナマヨ^^

f0096955_1295640.jpgもう1枚を乗っけて、具材を挟まんように“サンドでパンだ”を乗っける

f0096955_1313923.jpg

   両手で押すっ!

するとこの通り、キレイに外れた!


内っ側の白い方でパンをしっかりとくっ付け、外っ側の茶色いので切る、という原理は簡単なもの^^;

f0096955_1351477.jpg

ほぉら!
こんなにキレイにできたよー♪



f0096955_136589.jpg

気になるフチもこんなカンジでくっ付いてる^^



今朝もコレ作るためだけにゆで卵作ったくらい^^;
刻んでマヨとドライパセリ合わせただけのタマゴサラダと、バター&イチゴジャムを挟んで持たせたった^^


こんなんで喜んでくれるなんて、金魚1号もまだまだお子ちゃま(笑)
市販のやっすーい食パンでよかったらなんぼでも作ったるでーっ!
(これに合うパン型を持ってないからという理由をあえてゆうておこう^^;)



f0096955_1414599.jpg


見事な妊娠線(のようなひび割れーー;)

フィリングを欲張った時はこーんなんが出来るーー;

まだコレは可愛い方・・・
ヒドい時にゃ上前面がガバッと開いてる時も>m<

それはまた他の金魚たちの朝ご飯になるからえぇねんけど^^;


あと困るのは、大量に残るパンのヘタ(耳)・・・
安い食パンを買うて作るから結構ヘタが硬いーー;
口の中でモサつく感が大いにアリーー;
金魚たちと公園にでも行ってあひるにあげなアカンかもーって・・・


でも親はそう思ってても金魚たちには関係ないんかな?
f0096955_1464495.jpg

こんなことして遊びながらほとんどを食べてくれてた(笑)



安い買い物で喜んでるでめきん一家に応援ポチッお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-18 00:20 | お買い物