4匹198円の・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



月曜日の晩ご飯は、さんまの塩焼き^^

夕方4時過ぎにいつもの魚屋(八百屋かな?)に行ったら、もう値引きシールが貼ってあって
4匹入りのさんまが298円のところ、100円引きの198円!



しかーし!

家族が多い我が家が4匹で足りるわけあれへんーー;
けっきょく2パック買うて、しめて8匹396円・・・

ガスコンロの魚焼きグリルに5匹並べて焼いたわ^^;
6人いてんのに5匹じゃ足りひんけど、いっぺんに焼けるのが5匹まで・・・
脂がノリノリなさんまを2回も焼くのはイヤやったから、金魚4号の分はカーット(笑)
3歳児が1匹丸まま食べへんやろーとも思って^^;


でもこの日のメインはさんまとちゃう!
今回で2回目のアレ(笑)

ダンナが一口食べて
『売りもんや~ん』
って絶賛した、chinaちゃんの中華おこわq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

f0096955_185444.jpg

レシピ挙げてくれてるからソレ見て作るんやけどー
その量で当然足りるわけなく・・・
翌日の金魚たちのお弁当にと思って倍量仕込んだ(笑)
中華鍋にあふれんばかりのお米&スープ。。。
水分をめいっぱい吸わせてからクッキングシートを敷いたクリステルのお鍋で蒸したよ!

前回よりちょっと味が薄かったかも・・・
大さじとか書いてあってもちゃんと量って入れたこと無いからなぁ・・・


と思ってたら、今思い出した!


水分はスープを入れなアカンのに、干し椎茸の戻し汁と水を合わせて入れただけで、スープの素を入れるん忘れてるやん ̄□ ̄;


やっぱりツメが甘い私>m<
最初から全部材料を揃えてするってことをせーへんからこんなことになるんやわ・・・

まぁ、ちょいと身体に気遣った的な薄味ってことで(*≧ω≦)プッ

f0096955_1174446.jpg


  Cpicon 女将の味 大人気♪ 中華おこわ by chinacafe








f0096955_1193355.jpg


このあと久しぶりの、でめきん家恒例(?)の真夜中デザートタイム(*≧ω≦)プッ
コーヒー入れて23時半からいただきましたよー(笑)


ホンマに痩せたいんか、まだまだ肥えたいんか、自分でもよぅわからんわ ̄▽ ̄;ハハッ



明日から(正確には今日から^^;)1泊2日で林間学習に出掛ける金魚2号。。。
滋賀の少年自然の家までスキー合宿に行くんやけどー
昼食は他セルほかせる入れ物にお弁当を作って持たさんとアカン・・・
今日の中華おこわをおにぎりにして、あとはテキトーにおかず作って入れてればいいやろ!
荷物は全部金魚2号が1人でやってたから、忘れ物がないかちょっと不安な私・・・
あとはちゃんと朝起きれるかどうか・・・
chinaちゃんほどではないけど(笑)、けっこう夜は遅くまで起きてるから朝がめっぽう弱い


はよ寝ましょ!
自分っ(爆)




結婚してからずっと“詐欺や”と言われ続けてるでめきんに応援ポチッお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-20 01:42 | 料理