油まみれーー;


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログへ


今日は平日やったけど、晩ご飯は天ぷら~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

もう四十路目の前やのに揚げもんが大好きな私とダンナ( ̄m ̄〃)
育ち盛りの金魚たちは当然揚げもん好きやしー^^

f0096955_0235999.jpg

今まではキッチンで揚げてから食卓に出しててん
でもどうしてもサクサク感がなくなるからお座敷天ぷらにしてみようと思って実行!
(って言いながらにもやったことあり^^;)

やっぱりアツアツのサックサク≧∇≦

いっかいこんな風に目の前で揚げだしたら、キッチンで揚げてぬるーくなった揚げもんはもう食べられへんっ(笑)



揚げたのは。。。
  昨年秋に収穫したさつまいも1本
  かぼちゃ1/4個
  笹がきごぼう1本分
  野菜室でちょいとしなってた青じそ16枚ほど
  三つ葉2束
  火曜に1尾22円の特価で買うてたエビ20本


たんぱく質を揚げたら油が汚れるって口酸っぱくゆうてるから、揚げるのは野菜から^。^;

さつまいもにかぼちゃ、ごぼうに青じそ。。。
1年生の金魚3号が青じそをえらく気に入って、1人で5,6枚は食べてたかな^^
サクサクで美味しいから、野菜天ぷらだけやのにダンナがご飯をおかわり(*≧ω≦)プッ
最後に揚げる予定のエビまでにはもうおなかはいっぱい=3=3

ふふふっ、作戦成功やな(爆)

残ったエビは当然翌朝のお弁当にまわすでゞ(≧ε≦o)


油煙で部屋中がツルッツル!
そんな我が家の掃除代わりに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-29 00:44 | 料理