人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お○ら、プゥ~(爆)


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログへ


金魚3号がインフルエンザと判明した金曜日。。。
さらには金魚2号もまた学年閉鎖になって、この週末はサッカーに行く事も出来ず家で大人しくいとかんとアカンみたいやわーー;
家に帰ってきた金魚2号に日曜日のサッカーの試合の事を聞いたら

『試合は出るけど学年閉鎖やから5年生は出られへんねんて・・・』

え~~っ!?
5年が一番人数多くて6年と4年合わせて9人しかいてへんのに大丈夫なん?
しかもキーパーの金魚2号がおらんで誰がキーパーやってくれるん?

こんなんゆうたらアカンことやけどー
このまま雨が降り続いて来週に延期になる事を祈ってしまうわ>m<



そんな落ち込んだ金魚2号を励ますため(?)
今晩のご飯はアレに決定~♪

アレとは??

お○ら、プゥ~(爆)_f0096955_2503638.jpg


金魚2号の大好きなドゥフィノワ(* ̄∀ ̄*)
イモが好きなんか、あのクリーミーさが好きなんかは知らんけど(笑)


まぁとにかくよぅ食べた(爆)


この日はダンナが“晩ご飯いらん”とメールしてきたから私と金魚たちだけ・・・
それにインフルエンザの金魚3号が食べるはずも無く・・・
さらに金魚4号ははなっから小食・・・

けっきょく私と金魚1号2号の3人分やのに作ったのはイモ7個分!

いつもの21cm丸型を使ってたっぷりと^m^
生クリームも1箱分以上使って^^



グツグツアツアツのドゥフィノワを目の前にして金魚1号が言い放った一言・・・

『あぁこれ、食べるけどあんまし好きちゃう・・・』

何を~~~~!

イモ7個分も作ったのにどないするんじゃー!

って思ってたら、私の横で食べてた金魚2号が次から次へとおかわりして

みごと!完食~ ̄▽ ̄;


あっぱれ、金魚2号m(_ _)m


明日から、屁こきまくりちゃうん(爆)



お○ら、プゥ~(爆)_f0096955_2594414.jpg

美味いでぇ~♪


Cpicon ポテトグラタン カフェ風 ドゥフィノワ  by SENS




最後まで食べ尽くした金魚2号がやっぱり食べ過ぎたと言い放っております・・・
消化を助けるために応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログへ
by tamagotti4 | 2009-01-31 03:06 | 料理