人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすら巻き巻きするのみっ!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログへ


昨日は節分。。。
毎年オバアが巻き寿司を巻いてくれるんやけど、今年はオバアが夕方までおらん・・・
せやから私1人で巻き巻き・・・


え~~~っ!?
結婚してから今まで巻き寿司が晩ご飯に登場したことないんですけどぉ^。^;
せいぜいこの家に嫁いでからオバアの手伝いで巻くくらい ̄▽ ̄;


そんな私が作ったのは
ひたすら巻き巻きするのみっ!_f0096955_13205523.jpgたまご焼き用フライパンを横向きで焼いたこのたまご焼きだけ~(*≧ω≦)プッ

あとの具材は全部出掛ける前にオバアが準備してくれてた^^;


ほんま、ダメ嫁ですんませんm(_ _)m


ご飯は約2升分、海苔も30数枚使ってひたすら巻き巻き。。。

ひたすら巻き巻きするのみっ!_f0096955_13225924.jpg


生まれて初めてやわーこんなに巻いたの(笑)


たしかー全部で33本!




私っ、よく頑張りましたっ(爆)



ひたすら巻き巻きするのみっ!_f0096955_13243125.jpg

写真撮るから並んでるんじゃなくて、恵方(東北東)を向いてるねん^^;

この後は毎年恒例の豆撒きならぬ、落花生拾い(激爆)

ひたすら巻き巻きするのみっ!_f0096955_13371970.jpg

撒き始めてまだすぐの様子。。。
奥にいっぱい落花生があるのがよぅわかるな^^;

ひたすら巻き巻きするのみっ!_f0096955_13381396.jpg

真っ暗の中、カメラのフラッシュ頼りに見えたヤツを拾う姪っ子Iちゃん(笑)
マスクしてるのは来週私立高校の受験があるから
風邪でもひいたらタイヘンやもんなー

金魚4号はTVで観たせいか、“豆撒きしたら鬼が来る”と思い込んで参加せず^^;
終わってみんなで色別に集計してるのを見て
『○○もやりたかったなー』ってボヤいてたわ ̄▽ ̄;


ひたすら巻き巻きするのみっ!_f0096955_13385831.jpg

姪っ子Iちゃんと金魚2号が拾えた分
通りかかったバロンの横顔^^;

ひたすら巻き巻きするのみっ!_f0096955_13392849.jpg

これは金魚1号の分
色ごとに値段が決まってるから、色別に分けて値段を集計して今年もオバアにお小遣いを貰います(笑)

お小遣いが増えてよかったねぇ≧∀≦


金魚2号・・・
落花生を拾うときの箱を見たら、今年も昨年も同じヤツ
しかもみんなの中で一番デカイッ!

けど、持ちにくいのか重いのか、今年は全然アカンかったーとボヤいてた・・・
来年は小さめの入れやすいヤツにしーやーとアドバイスしといたった(笑)


ちなみに昨年おととしの模様


   毎年楽しいイベントをありがとう♪



さすがに33本は多かったようで、今日の金魚1号のお弁当は巻き寿司(*≧ω≦)プッ
朝ご飯も巻き寿司、私の昼ご飯なんて巻き寿司と鰯の塩焼き2尾・・・
来年はもうちょっと減らした方がいいんちゃうーと思われたらポチッてやってください
よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログへ
by tamagotti4 | 2009-02-04 13:52 | 料理