天板1枚でいけた!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ちょっと前に買うてた40%offの生クリームをはよ消費せなアカンし、いちごも使いたかったから
お気に入りのアレを作ってん^^


そう^^

これこれ!

f0096955_1573948.jpg

今日は初めてオバアんとこのガスオーブンを借りて生地を焼いてみてんけどー
さすがデッカイ天板(笑)
作った生地がドドーンと全部絞れたわ!

いつもやったら30×30の電気オーブンの天板やから生地が中途半端に残って2回焼かなアカン>m<
2回目の生地は当然ダレとるからアカンしーー;


携帯と比べてみたらこの大きさの違いがよう分かるな(笑)

いつも牛乳パックを開いたヤツででくるんで冷蔵庫に入れるのに、こんなでっかいのは全然役に立たへん!まな板シートに乗っけてやっと冷蔵庫に^^;


f0096955_224948.jpg


イチゴもでっかいのを使ったからめっちゃ可愛い~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

遅めの晩ご飯の後、カットしてオヤツに食べた(笑)
その時間9時半(*≧ω≦)プッ
そら痩せるワケないやんっ!




せやけどやっぱりメレンゲのところが歯にくっ付きよるーー;





なんやわからんけど、今日は久しぶりに片付けモードスイッチが入ってん!

晩ご飯の後片付けはもちろん、普段なら汚くても見過ごす(笑)ガスコンロを洗い、魚グリルも洗い、食器棚の下の物入れを片付け始めたらさらに片付けモード全開っ!

冷蔵庫横の食品庫を片付け出したらスゴイものを見つけてしもたっ(〃_ _)σ

一番上の奥の方から・・・

f0096955_29725.jpg


へっ?

シフォン型??



そんなん買うてた覚えがないんやけど・・・


f0096955_29336.jpg


シリコンのシフォン型やん!

でも見てもどこで買うたヤツかもわからんわ ̄▽ ̄;

アルミの型は持ってるけどシフォン型では焼いた事無いから作ってみよーっと^m^




もう1つスゴイのを発見っっ!!


f0096955_2122461.jpg


5年半も前に賞味期限の切れた味付け海苔ならぬ味付け昆布・・・
そのうち使うやろーと一番上の棚の端っこに置いてあったのが、まさかそんなに過ぎてたなんてねぇ(*≧ω≦)プッ

乾物やからいつでも使えるーと思ってたら過ぎてしまうから、早めに使い切るべしっ!!



食品庫に納戸まで片付けたら、パワーダウン ↓ ↓ ↓

金魚たちが寝静まってからこんだけ片付けたら私的には

はいっ!OK~(笑)




土曜から熱が出てる金魚1号・・・
今日もまだ微熱あたりをウロウロ>m<
明日こそ(もう今日かっ!)元気になってサッカーに行ってくれーい!
カサ高いのはもういいでーとこんな私に同情してくれる方、応援ポチッよろしくお願いします
m(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-02-11 02:25 | お菓子