人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、これで作れるかな?


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


この前挑戦した2斤型。。。

ゆりちゃんに教えてもらったとおり容積量って計算したら、1.7倍がちょうどやってんなー

今回は間違いなくちゃんと分量を量って作ったら





   出来たっ!


さて、これで作れるかな?_f0096955_0441524.jpg

なんとか形にはなってるやん^m^
前みたいに凹むことなく(笑)まっすぐ立ってるし(*≧ω≦)プッ
すぐさまゆりちゃんに写メ送って報告!
見た目的にはOKもらったけど・・・

あとはスライスしてみて中身がちゃんとなってるかどうかってトコやね^^;

朝からランチパック作るんはめんどくせーから、いちおうサンドイッチでもしよーかと
思ってるけど、寝坊せんかったら写真でも撮っとこうかな~

ランチパック作るのに必要なのはこのサイズ♪
食パン型 2斤





昨日の晩ご飯後のデザート。。。
さて、これで作れるかな?_f0096955_03441100.jpg

かんてんぱぱのとろけるプリン

だいぶ前にオバアにもらってたのがあって、いい加減使ってしまわなアカンやろーと^^;
熱湯で溶いてから牛乳を加えて型に流して冷蔵庫で固めたら出来上がりやなんて


   なんて簡単!!


味はカスタードプリンとは別モノやけど、コレはコレで美味いっ^^
金魚たちも、自家製プリンもコレも好き、ってゆうてたし♪


あと杏仁豆腐の素ってのが残ってるから、近いうち作ってみよーっと^^v



寒天と言えば一時期ブームになった粉寒天。。。
いまだに我が家にあるんですけど~^^;(もう何年前の話や?)
なんとなく使い切らへんくて、使い方忘れてもたしー>m<
そんなでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by tamagotti4 | 2009-02-24 00:51 | パン