おひなさん♪


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


3月3日は何の日?


耳の日~



  ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



おひなさんやったねぇ^^;

我が家の雛人形は、なんと2月28日に登場~(笑)
遅すぎってか(*≧ω≦)プッ


毎年恒例のひな寿司作り、今年も作ったで!

f0096955_15757.jpg

   ちなみに昨年は
   おととしは


なんか今年はやる気が無くて飾りもイチゴだけ・・・
顔もブサイクやしーー;


そろそろ飽きてきたのか??(←私が^^;)


ケーキは作るには作ったけど、前日から何にしようかと考えてたわりには
ロールで済ましたという、なんと思考能力の無さ>m<

しかも桃の節句なんてドコにも入ってないし・・・

f0096955_253655.jpg

モジョモジョ~♪

いっぱい穴の開いたモンブラン口金を使いたかっただけやん ̄▽ ̄;

一応、イチゴの赤いトコだけを裏ごして生クリームに混ぜてあるからうーっすらピンク色に
なってるんやけど、見た目全然わからんくらいやった・・・

もっとぎょうさん入れんとアカンのかなぁ><

あの裏ごしの手間、返してくれ~~



いつものように親戚が集まったひな祭りで、おじちゃんがケーキを買うてきてくれてて・・・

気を遣ってわざわざ買うてくれてるから、
“作ったのがあります”
なんて言えるはずあれへんやん^^;

ケーキとシュークリーム、みんなで美味しくいただいたよん( ̄ー+ ̄)


けっきょくモジョモジョケーキ・・・
冷蔵庫で寝ております・・・

4日のオヤツにしよーっと(笑)



イチゴ安かったからケーキでも^^と思ってたのが4日前・・・
生クリームの買い置きが無くなっててけっきょく作られへんくって3日過ぎ・・・
今回使おうと思ってパックから出したら半分腐ってた ̄д ̄;
お金を無駄にしてしもたでめきんにトリャーッと蹴りの応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-03-04 02:19 | お祝い事