人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓から見える未確認物体・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


月曜の晩ご飯が終わった後に

“さぁ!ごパン2斤分でも作りましょかねぇ”

と、昼過ぎから蒸らしてたやわやわご飯と材料をHBに生地を仕込んでん

そのあと、オバアのノートPCの具合を見に1階へ降りた・・・



あとで世にも恐ろしいモノを目にするとはこの時は知る由も無い・・・












HBで一次発酵までするんやけど、材料入れてから終わるまでちょうど1時間半。。。

光回線にしたから調子はどうかなーとちょっとのつもりで見に行ってんけど

  ノートPCのはずやのに無線LANが無いとかー
  LANケーブル繫いでみても2mしか無いとかー


PCに詳しくない私でも不都合な事ばかりーー;



色々触ってみたり線を繋ぎ直してみたりして、途中で諦めて(諦めたんかいっ!)
2階に上がったのは


HBに材料を入れてから2時間半後・・・


2階に上がっても気付かずリビングでくつろごうと思ってんけど、おっとその前に

コーヒーでも♪♪

と台所に立って、片付いてる調理台を見てやっと


    はっっっ!!! ̄д ̄;


と思い出したという、なんとも若アル気味な話 ̄▽ ̄;


電気の入ったHBに入ったまま2時間半放置された生地ってあんな風になるもんなんや・・・







ハローハロー!コンニチハ!!
さて、私は誰でしょう?(笑)
窓から見える未確認物体・・・_f0096955_273282.jpg





ひょっとしてHBの覗き窓??


パンパンですやーん(爆)





こわごわふたを開けてみたら・・・









窓から見える未確認物体・・・_f0096955_284638.jpg



  でろでろでーん!!




一瞬目の前で自分のおなかが揺れてるのかと思ったわ^。^;



2斤分・・・

買い置きが残り少なくなってきた★コレ★を約500gも使ってんのにー
バターも2斤分やからたっぷり使ってるし・・・


“過発酵の生地はもう使われへん”

ってどっかで聞いた事あってんけどどうにもほかす気になれず・・・
ボウルに移して翌日まで冷蔵庫保管してみてから対処を考えようとその日は就寝・・・


翌朝取り出してみてニオってみても酸い~ニオイなんてせんかったし
なんか大丈夫そうやったから
その生地はナンっぽく焼いてみよう!
ということで焼いてみました~

窓から見える未確認物体・・・_f0096955_2185188.jpg


もうちょっとでほかすトコやったものを使って廃品利用(*≧ω≦)プッ
リサイクルリサイクル!
エコエコ!


パン生地を見たら『やりたーい』という金魚4号にもちょいとおすそ分け(笑)
窓から見える未確認物体・・・_f0096955_2203591.jpg

たいそう喜んで捏ねとったなっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


そんなこんなで火曜の晩ご飯は必然的に(笑)カレー

79円/gの豚コマがたっぷり入ったチープカレー( ̄m ̄〃)


おいしゅうございましたm(_ _)m




前日の失敗のため急遽カレーにする事になった我が家・・・
学校から帰ってきた金魚3号にそのことを言ったら
『昨日の給食カレーやってん』
・・・・・・・・・・・
『えっ?そうなん?』と言いながらカレーのまま突っ切ったった(爆)
晩ご飯がカレー、翌朝もカレー、お弁当もカレー
見事3食がカレーで大喜びな金魚1号に応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by tamagotti4 | 2009-03-18 02:05 | パン