修了式を翌日に控えた昨日・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


今日は小学校も中学校も修了式。。。



ゆうべ

  『まさか今日は宿題ないよなー』

って金魚3号にゆうたら

  『あるでー』

と返事が返ってきた・・・


うそやろー?
修了式前日に宿題やなんて、先生はいつチェックすんねん!
もう1回念押しで聞いて返ってきたのは


  『たぶん○○(金魚3号)だけやと思う』

  『直しやねん』



マジで~~~?

その会話がなされたのは晩ご飯も終わって、さぁお風呂に入ろうか!っていう時間ーー;
けっきょく9時過ぎから直しのプリントをやってたわ・・・

f0096955_1791664.jpg

その枚数15枚ほど ̄▽ ̄;


   もっと早い時間からやっとけよー
  普段からキレイに書けへんから直しがあんねん!
  ちゃんと計算したら分かる問題ばっかりやんけー



と、宿題がはなっからキライなうえに周りからブツブツ言われ
f0096955_1782219.jpg

前に続きまたもや大泣き!!

やっと1年生やなぁーと喜んで学校に行き始めたのも束の間
宿題が出始めたら途端に行くのがイヤになり、毎晩宿題とにらめっこ
あぁこんな状態で2年生になってやっていけるんやろか・・・

金魚1・2号とは全然ちゃう子育てに私自身衝撃の毎日(´д`;)

でもコレくらいの方が楽しめていいかも!?
(イヤ、ほんまはそんな事思ってない)



ゆうべの算数プリントを見て驚愕!
まさか自分の子がこんな問題もわかれへんなんて・・・
本来なら宿題が無いはずの春休みに
“問題集をやらせるからなっ!”
と宣告された金魚3号に応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-03-24 17:18 | 金魚たち(子供)