似た者親子。。。


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


3月31日は金魚3号の7歳のお誕生日。。。
やっと友達に追いついたな^^;
f0096955_23481762.jpg

この日の金魚3号のリクエストは手巻き寿司。。。
親戚も集まってまた大所帯での誕生会^^


f0096955_23492290.jpg

ココで注文した7号サイズチョコケーキを前にダンナとパシャリ。。。

変顔してるダンナは隠しておいた(笑)
(普段は金魚3号がその顔をしてる・・・)


もうひとつは私でめきん作のケーキ。。。

この日のためにダンナの時に一緒に作っておいたパータデコール。。。
今度のはどんなんかな~?







f0096955_2336529.jpg


今回はスフレチーズを土台にしたケーキにしてみた!
yukiちゃんレシピお借りしましたm(_ _)m)
スフチーにパータデコールは、ん?ってカンジやけど^^;




f0096955_23401942.jpg

ダンナの時もマイナーキャラ(?)やったけど今回のもマニアックなキャラ(笑)
最近ご飯後に時間があるとき、家族でやってるゲームに出てくるキャラクター



その名も


     キングボンビー


ゲームに出てきたら全然嬉しくないキャラやねんけど、なんか面白くてさ^m^
この髪の色のためにわざわざブルーの色素をネットで取り寄せた(笑)



今回のこのスフチー。。。
私自身めっちゃ好みでリピ決定っ!
食べてもらったみんなも絶賛してくれてた^^

なかなか上手く膨らんでくれたかな♪
f0096955_23575642.jpg





喜んでくれるやろなーとチョイスしたイラスト・・・
作ってる時は自分でも笑えるほどやったけど、実際ケーキに乗せてみたら引いたーー;
やっぱりケーキにはもっと可愛いキャラの方がえぇなぁとわかったでめきんに
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-04-02 00:03 | お祝い事