人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいと差し入れに^^


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


7日は小学校の入学式。。。
新6年の金魚2号は新1年生の手を引いてあげるため
新2年の金魚3号は新1年生にハーモニカを聞かせてあげるため
共に登校して行ったわ^^

8日が入学式の中学校。。。
新2年の金魚1号は7日は登校日
春休みやから宿題無いのに何のために登校するん?
でもクラス発表があったらしく2年生サッカー部8人いてんのに
誰とも一緒にならんかったーってボヤいとったーー;


6日はうちから近くのところで金魚1号のサッカー部の練習試合があって
昼から覗きに行こうと思って朝から差し入れ用のパンを焼き焼き^^
HBで2単位?っつーの?
500gの粉で部員24人+顧問の先生分、合わせて25個をせっせこ作ったよ・・・
ちょいと差し入れに^^_f0096955_0555331.jpg

35gで25個・・・
でめきん家の電気オーブンではとてもじゃないけど焼ききらんから
オバアんとこのガスオーブンを借りて^^
2段あるから1回で焼けたぁ\(≧▽≦)/

ちょいと差し入れに^^_f0096955_0581334.jpg

マヨコーン。。。
25個分の成型に手間取ったわりにはキレイにふんわりやけて嬉しっ♪

帰り際にそっと金魚1号に手渡して、くれぐれも入れモン忘れんといてやー!とだけ
言い残して^^;
だってタッパーウェアやからねーっ!



500gも捏ねたのに味見用の2個しか余らんかった・・・
金魚たちの分にーと思って7日も朝から焼いたけどー
オーブンで焼成してる間にお昼ご飯食べてたら取り出すのを忘れてカッチカチ!
ぎょうさん焼いたパンより自分の食欲が大事なでめきんに応援ポチッお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by tamagotti4 | 2009-04-08 01:06 | パン