人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday♪


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


4月8日はウチの長男、金魚1号の14回目の誕生日^^

ついこの前生まれたと思ってたのに(そんなはずあれへん・・・)もう14歳かぁー

そら親も歳取るでーー;



誕生日当日はおバアが旅行で留守のため、5日に誕生会をやってん。。。

金魚1号の晩ご飯のリクエストは手巻き寿司・・・

えーっ?またぁー??

金魚3号の誕生会も手巻き寿司やったのにーと家族から大ブーイング!
でも誕生日の本人が希望するのをするというのがウチの決まりやから手巻き寿司に決定・・・

ナマモノを食べへん私にとっちゃ、他のおかずに箸が伸びるだけやけど^。^;

Happy Birthday♪_f0096955_1531383.jpg

注目するトコはバンホーテンの空き缶箸立てとちゃうから(爆)

ハハハッ ̄▽ ̄;
前と全然変わらん画像やわ・・・

Happy Birthday♪_f0096955_1555034.jpg

今年、初モノのタケノコ^^
小さい頃は食べたらブツブツ出てたけど今じゃ大好物!
これからひと月ちょっとはタケノコ掘りに忙しいわ^^;



今回のバースデーケーキはムッシュマキノで予約♪
Happy Birthday♪_f0096955_1583161.jpg

“フルーツたっぷり”の7号サイズ!
ちなみに金魚3号のバースデーケーキはプチプランス

んー個人的にはプチプランスに軍配^^;

14歳になったけど、親族集まっての誕生会に参加してくれるってことは親として
嬉しい限りやね^^
あと何年一緒にお祝いできるんやろ・・・
ちょっと考えてしもたわ


誕生日当日の8日、何も無いのはちとかわいそうかなーとケーキだけ作ってみた。。。




Happy Birthday♪_f0096955_225770.jpg

サッカーバカの金魚1号にはピッタリなサッカーボール型(笑)

検索かけて探してみたら、全部が生クリームINのケーキばっかりーー;
3/26のダンナの誕生日から約10日ちょっとの間に3回も誕生日が続いてて
いい加減ウンザリ気味で>m<

Happy Birthday♪_f0096955_293852.jpg

せやから中はチョコムースにしてみたけど・・・
けっこうコッテリなんよねー
真ん中らへんにバナナスライスを入れたけど、カット面には出てないな^^;

その日はガンバ大阪がACLの試合があって金魚1号は友達とサッカー観戦
帰っていたのが9時半
その時間にこのケーキを見せたら
『食べるー!』
ってゆうてくれてダンナと3人で食べる事に^^

Happy Birthday♪_f0096955_2102139.jpg

   うおぉーーーっ!

   倒れよるやんけー!



ゼラチンがゆるいのか、まだ固まってないのか、自立せんかったーー;

見た目は悪いけど、味はまぁまぁやったわ(笑)
あーこのあと凝ったケーキを作らなアカンのは金魚2号の誕生日の10月・・・
それまでに考えとこーっと ̄ε ̄



今回のこのサッカーボール型・・・
正五角形と正六角形の型を取るのに一苦労><
サッカーボールでウチの中にあるのを見つけて白い紙を置いて写した・・・
それをなんべん組み合わせてもぴっちりくっつかへんねんーー;
なんでや?と頭を悩ませ、“立体ちゃうからやん!”と気付いたのは1時間後・・・
こんなオマヌケなでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by tamagotti4 | 2009-04-10 02:27 | お祝い事