リベンジ!?


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


全然ツイてへん日の翌日・・・
つまり15日の午前にリベンジのためにごパンを焼き焼き(笑)
まだ凝りひんのかーっ!ってな(爆)

朝お弁当用に炊いたご飯を使ってヤワヤワに煮立て、下準備はOK~♪
HB容器に材料をぶち込み、スイッチオン!
ウンッゴウンッゴとHBの作動する音を聞いた金魚4号・・・
洗面所から踏み台をササッと持ってきて


   『○○もやるぅ~~~』


これはアカン!
ってなんべんゆうても全然聞かへんヤツーー;
一次発酵終わって分割成型して手にベトベトくっ付いてるのを見せても
やりたい!と連呼>m<

しまいにゃ

『おかーさんより○○の方が上手いんやから絶対に出来るって!』

おいおい、その自信はどっからくるねんっ!

と思いつつ、完全無視して作業続行^^;



そんだけ頑張ったのに(どんだけ?)二次発酵の見極め失敗してボウズ・・・
しかも焼き色濃すぎるし ̄▽ ̄;
f0096955_0261781.jpg

うちには未だに冷凍庫にすら入れられへんごパン2.5斤がまだ残ってるから
こんなボウズでも強制にpresent(笑)






ゆうべ14日の晩ご飯はコストコで買うてきた牛すじたっぷり入れた牛すじカレー^^
うちにある圧力鍋が唯一活躍するのが牛すじの下ごしらえ(*≧ω≦)プッ
そのおかげで固いすじもとろとろのフニャフニャ(* ̄∀ ̄*)

晩ご飯に牛すじカレーを食べ、翌朝(15日)の朝食は当然のようにみんながカレー^^;
(朝食にカレーって普通・・・やんな?)
私は朝はパン党やから食べてへんけど・・・
金魚1号に聞いたらお弁当もランチジャーでカレーがいいって言うからカレー(笑)


昼ご飯は金魚4号と2人っきり。。。
昼食は当然カレー(笑)
しかも昨日のごパン消費のために私はナン代わりにごパンをつけて。。。
f0096955_0413242.jpg


牛すじが煮込まれすぎて姿が無くなりかけやったけど、大きめにカットしたものは
まだ形が残ってた^^

ゆうべカレーを食べる時、金魚3号が生たまごを入れててんけど、金魚4号もやりたくって・・・
でも絶対に残すの分かってたから断固として許さへんかった・・・
昼もたまご入れたい~ってゆうて、あまりにうるさかったから根負けして入れさせた^。^;

たまごを冷蔵庫から取り出すのも自分でやりたがって、踏み台持ってきてひとつゲット!
テーブルに打ち付けてたまごを割ろうとするけどなかなか・・・
ヒビだけは入ったのか、しまいにゃ指を突っ込んでペリペリと剥がしてた\(◎o◎)/

ひえ~~~っ!
そんなことしたら指はもちろんテーブルもたまごでドロドロになるやん!
・・・と慌てて制止!
しゃーないから確認しに行ったら、それはゆでたまごやった(笑)
f0096955_051645.jpg


金魚4号、ナーイスボケq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



昼からPTA委員選出のために小学校と中学校をはしご・・・
未就園児のいてる私は免除対象^^
金魚1号が小学1年の時から数えて免除は8年目^^;
来年には金魚4号も幼稚園に入れるつもりやから逃れれるの今年で最後・・・
来年から対象やし今まで免除されてきた分大きいのがきそうで´ε`;
“そろそろお前も頑張れよ”と応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-04-16 01:06 | パン