冷やし中華は冷たいままで・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


土曜の晩、久しぶりのママ友との飲み会で日が変わるかという時間に帰宅(1滴も飲まず)
当然お風呂の時間は遅いし寝るのもめっちゃ遅かった・・・

当然目覚めた時間も遅くて10時前 ̄▽ ̄;
そこから朝ご飯食べーの、2時くらいに昼ご飯食べーの、4時くらいにオヤツ食べーの

当然(またかいっ!)晩ご飯を考える脳ミソもなくて家にあるもんで済ますことに^。^;

お米を見たら残り少ないやん!
次の日お弁当の分が要るからご飯が炊かれへん(恥)
しゃーないから麺類でも、って探したら冷蔵庫の上の段に≪冷やし中華≫を発見!


けどこんな寒い日に冷やし中華なんて絶対にブーイング来るやんーー;



そうや!

つけタレをあっためてつけ麺に
するってのはどうや?







f0096955_1385151.jpg


麺が短くてダンゴ状態(ΘoΘ;)


そらそうやろ~
冷やし中華用やから湯がいた後冷水で締めなアカンのに釜揚げ状態で出してんもん!

しかも冷やし中華のタレって、たしか“酢”が入ってたはず ̄。 ̄;

そんなんやのに、うちのダンナと金魚たちは

『いけるいける!美味しいやん♪』

と呑気に完食(*≧ω≦)プッ


ハラが減ってる時ってなんでも美味しく感じるってのはホンマなんやーって思ったわ(笑)


f0096955_1315122.jpg

パッと見ぃはタレ別添えの冷やし中華(爆)



土曜出掛ける前にすじカレーを炊いたのが残ってたから私はすじカレーを食べた
ダンナと金魚1・2・3号の分で4人分やのに、2食入り冷やし中華を3袋も作ってんけど
見事!全部完食~ ̄▽ ̄;
エンゲル係数がこれから数年間右肩上がりのでめきん家に食費応援ポチッ
よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-04-27 13:19 | 料理