「ほっ」と。キャンペーン

今シーズン最後・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


毎年いっぱい採れるたけのこ。。。
今年はいつもより不作で採れるのが少なかった・・・
そんなたけのこの旬ももう終わり


貰いモンの苗を今年初めて植えた空豆。。。
コレは思ってたよりめっちゃいっぱい採れた!
そんな空豆の旬ももう終わり



その2つを合わせて作ったのが・・・




f0096955_1272922.jpg


ダンナも金魚たちも大好きな天ぷら~♪

コストコで買うて冷凍してたさくらどり胸肉も一緒に天ぷらにして食べたけど
美味しかったよ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ママ友に教えてもらってんけどー
鶏肉は一口大に切って少々多めの塩コショウで味付けして天ぷら衣をつけて
揚げるだけ≧m≦


  チョー簡単っ!


揚げても揚げてもでめきん家には足らんわ(笑)
なんぼ揚げても主婦は揚げたてを食べられへんし><

揚げモン専門のおっちゃんでも雇いたいくらい(*≧ω≦)プッ


今回はたけのこも空豆も塩だけで食べてんけど、美味いねぇ(* ̄∀ ̄*)

  “天ぷらは天つゆ!”

って思ってたけど塩で食べる方がなんかツウっぽい(笑)


うん!これからは塩でいこうーーっ!



最後の空豆。。。
せっかくやから金魚たちにも食べてもらいたかってんけどやっぱり苦手みたい・・・
ビールのアテに最高!とダンナがパクつけば豆好きの私が負けずにパクッ(笑)
無くなるから、とついつい食べてまうでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ



プレゼント企画実施中~
[PR]
by tamagotti4 | 2009-05-20 01:38 | 料理