人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッサリとカット!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


新型インフルエンザが大流行の兆しの中、我が家でも暴れん坊ウイルスが蔓延してるーー;

毎日金魚たちが家中を走り回ってうっとおしいわ( ̄‥ ̄)=3

ここんとこ、“ナルトごっこ”ゆうて、金魚1号2号3号が技を出してはソファの上を飛んだり跳ねたり・・・



んも~カサ高いのがウロチョロすんなーっ!!



学校も無いから当然部活もないわけで・・・
朝練もあれへんし、はっきりゆうて金魚1号は体力を持て余しとるでーー;
せやから6つも下の弟とテレビアニメごっこに燃えとるんやわ!


毎日の昼ご飯考えるのもいい加減メンドクサイ>m<
でも今日は、私が昨日からめっちゃ食べたかったミートソーススパゲティを作ったで^^v
決してボロネーゼなんて名前とちゃうから(笑)

残ってた鶏ミンチにこっちは残してた合い挽きミンチを炒めて
ネットで箱買いした“淡路島産玉ねぎ”のでーっかいのを1個みじん切りにして
炒めて、トマト缶2缶豆乳投入~

ローリエ、乾燥バジルにオレガノ、塩コショウなんかを適当に入れたら出来上がり(爆)
バッサリとカット!_f0096955_1133979.jpg


我が家の料理はなんでもテキトーに放り込んでいったら出来るんやから(*≧ω≦)プッ
味見も普段せんくらい^。^;


私と金魚1~4号の5人分。。。
パスタはコストコで買うた4kgのうちの500g強を使用!
実質4人で500g強ものパスタを平らげたでめきん家っていったい ̄▽ ̄;



食べた後、金魚2・4号を連れてヘアカットに行ってきてん^^
新型インフルエンザが流行ってるっちゅーのに出て行ってもたで(汗)
人込みじゃないし、店は逆に空いてるやん^^ってことで。。。


今回のカットで注目すべきは金魚4号!


バッサリとカット!_f0096955_0544513.jpg

金魚4号が生まれた時からの癖っ毛!
長さ確認のためカットする前にアイロンで伸ばしてもらったらこんなに長かった!
腰くらいまであるで~


さて、どんくらまで切る??


カットの途中~
バッサリとカット!_f0096955_0571187.jpg








バッサリとカット!_f0096955_0575873.jpg


キャーッq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

おかっぱ頭~ゞ(≧ε≦o)




カットしてるときは
バッサリとカット!_f0096955_0591270.jpg

神妙な面持ちやったけど終わったらホッとした顔してたわ^。^;


びふぉー
バッサリとカット!_f0096955_10884.jpg


あふたー
バッサリとカット!_f0096955_102598.jpg


20cmは切ったかなぁ^^

これでシャンプーすんの楽になるし拭くのも楽!
何が一番良いってゆーたら梳くときにからまへんのがいいっ!!




最後に店長が一言・・・




“服、ドラえもんじゃなかったら良かったのに”




あぁ、ほんまや・・・




前日、あまりに眠くてお風呂に入らんと寝てしもた金魚4号
朝から暑くて汗かいてるのに“シャンプーはイヤや”とかたくなに断ってた・・・
人にシャンプーしてもらう気持ちよさをまだ知らんな(*≧ω≦)プッ
私なんて1時間くらいずっとしてもらいたいくらいやわ(笑)
と家ではわがまま言い放題のでめきんに喝のポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ



リンク貼ってもらってた方はご挨拶に伺ってます。。。
お持ちでない方にはコチラでご挨拶させてくださいね!

*2009-05-18 17:11の鍵コメさんお祝いコメ&応募ありがとうございます!
 だいぶ前から見ていてくれてるようで嬉しいです♪
 これからもどうぞよろしくお願いしますね^^

*naoさん、お祝いコメ&応募ありがとう^^
 コストコ好きでもちょっと遠ざかってるんじゃない?
 naoさんにプッと笑ってもらえるブログを頑張るのでこれからもどうぞよろしくね^^

*2009-05-21 00:16 の鍵コメさんお祝いコメ&応募ありがとうございます!
 日頃の金魚たちのオヤツ程度しか作ってないから完全なるおばちゃん'sオヤツです(笑)
 当選されたらお二人には“エーッ”と思うようなものをチョイスしますね^^
 これからもどうぞよろしくお願いしますね^^

*モカママさん応募ありがとうございます!
 年会費の考え方は色々あるけど、ひと月コーヒー1杯と考えたら安くないですか(笑)
 って回し者じゃないですよー^^;
 私には行くだけでストレス発散となってる場所で楽しいですよ~^^

プレゼント企画まだまだ実施中~
by tamagotti4 | 2009-05-22 01:33 | 金魚たち(子供)