脱出!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


今日からやっと平常に戻ったわ^^;
クラブも習い事も無くてなーんもでけへん1週間はどんだけ長かったか!
新型インフルエンザは心配やったけど、今日からはかかれへんって保障もない中
学校が始まったわけで・・・

マスク持参で行ったけど、学校の中はどんな雰囲気なんやろねぇ ̄。 ̄;
学校の先生達はマスクで授業するらしいけど・・・


帰ったら聞いてみよーっと!




この1週間、ずっと家に閉じこもりであまりにうっとぉしかったからちょいとお出掛け^。^;


土曜日。。。

f0096955_1381377.jpg

一応マスク持参で行ったけど、着けてたのは1割程度

あまりに着けてない人が多いもんやから、自分らも思わず外してもたで^^;

f0096955_13105562.jpg

金魚1号が中学に入ってからというもの。。。
ほぼ毎日部活あるからダンナとの休みがあうことなんて皆無!
コレ幸いとばかりに(笑)久しぶりに家族6人で遠出^m^
部活が休みの時にゃ友達とつるんで遊びに行ってたけど、家族で出掛けた今回
写真を撮ったらこの笑顔q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
なーんか久しぶりに無邪気な笑顔を見たってカンジやわ♪

f0096955_13141864.jpg

屋台で好きなご飯を食べた後、金魚たちがそれぞれソフトクリームなんかを食べてた!
それを見た金魚4号ももちろん欲しがるやん!(欲しがんなよ、どうせこぼすんやから)
で私が買いに行ったのは、鳥取名物20世紀梨のソフト!
しかもオトクな4段グルグル(笑)(だからこぼすっちゅーてんのになんで4段やねん!)

“おぉ~”とかみんなに言われながら金魚4号は食べてたけど、そのうち金魚3号が
舐めさせろーって金魚4号に近づいたからも~たいへん!!

   金魚3号はちょっとでも食べたい!
   金魚4号は取られてたまるか!とよける・・・


このあと、無残にもクリーム部分が落下したのは言うまでもないーー;

ぎりぎりダンナが両手で受けてコーンに乗っけたからなんとか最後まで食べれたけど(笑)

ホンマ、金魚3号は食い意地張ってんねんからぁーっ!



この後は行ったからにゃ、広大な砂場に行かんとアカンやろーってんで砂丘の方へ。。。

f0096955_13231629.jpg

砂丘の山のてっぺんから海をバックに金魚たちをパシャリ
走り幅跳びの要領で跳んだりはねたりを散々して、金魚たちはもちろん!
ダンナまで砂まみれ!
金魚たちにあおられたら童心に戻ったのか(笑)一番楽しんでかもね(*≧ω≦)プッ


最後は山を駆け降りる競争!
f0096955_13241865.jpg

けっこうな傾斜を走って降りるわけやからちょっとは怖いはず・・・
それでも金魚1・2・3号は何回か繰り返してやってたわ^。^;




行く前は

『え~~っ!?鳥取砂丘~~??』

なーんてゆうてた金魚たちも、帰るころにゃ

 『また来たい~~』

と楽しんでくれたみたいで、夫婦でニンマリ^^


さぁて!

次、家族で出掛けられるのはいつのことやら^。^;



鳥取ってもっと近いと思ってた私・・・
ゆりちゃんが住んでる方は高速もあって早そうやけど、砂丘の方はまだ工事の途中・・・
今回のフェスティバルに合わせて高速道路も作ればよかったのにーと
お役人に文句を言いたいでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
4時間は長いぞ~~っ!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-05-25 13:39 | お出掛け