踏んで踏んで踏みまくれっ!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


土曜のお昼、久しぶりに金魚たち4人が勢揃い^^

嬉しいのは嬉しいねんけど、お昼ご飯作るんがメンドクサイわーー;

畑に植えるのを買いにコーナンに行ったついでに揚げたてコロッケも買うてきて
それで済ませてん(笑)

あーなんて手軽なんやろ^m^
手抜きしたい時にはありがたいねぇ(*≧ω≦)プッ



そうこうしてるうちに、次は晩ご飯のことを考えなアカン時間になったやん>m<
今から買い物行くんもめんどくさいし、でもせっかく金魚たちがおるんやから
なんかしたいなーとちょっと母心が^^;


f0096955_1223235.jpg

材料は小麦粉と塩、それに水。。。

以上っ!!


ある程度混ぜてから寝かせたのがコレ
f0096955_1235382.jpg




f0096955_1242440.jpg

遊び感覚でお手伝いさせたれーとやらせたのは金魚3・4号
ちっちゃい足と、それなりに分厚い(笑)足の2足で踏み踏み♪

もうおわかり??


f0096955_1271895.jpgf0096955_127314.jpg

踏んで寝かせて伸ばしてたたんで切る!


f0096955_1301779.jpg

はぁい!
初めての手打ちうどんの完成~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
長さも太さもバラバラやったけど、こんなに簡単に出来るなんて知らんかったわ^。^;
材料もちょっとで済むし^m^

いや、6人分ともなればちょっとでは済まへんか(*≧ω≦)プッ
粉の量だけで700g使って作ったからねー

ネギもわかめもたまごもめんつゆも家にあったから掛かったお金はゼロ!!

あっ、天カスだけはイズ○ヤの天ぷら売り場で80円で買うてきたんやった(笑)


f0096955_1353622.jpg

打ちたて茹でたてのうどんはモッチモチでめーっちゃ美味しかった♪
小麦粉の買い置きがまだまだあるから、また近いうちに作ろーっと^m^



作りたてのうどんはモチモチでめっちゃ美味しかってんけどー
ちょっと余ったから冷蔵庫に入れてたら次の日にゃフニャフニャのニュルニュルに大変身・・・
こんなことやったらちょうどの量にして余らさんかったらよかった、と後悔ーー;
なんでもちょっと足らん位の方がありがたみがあっていいとわかったでめきんに
“もう遅いんや”との応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-01 01:43 | 金魚たち(子供)