土曜参観。。。


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 


先週土曜日は小学校組の金魚2・3号の参観日^^
土曜はダンナが休み~って喜んでたのに急な出勤に変更><
しゃーないな、仕事やからさー


金魚4号を連れて行ってきてん^^

1時間目。。。
金魚2号は英語で金魚3号は国語

2時間目。。。
金魚2号は理科で金魚3号は工作

どの時間にどっちを見に行こうかちょっとだけ悩んですぐに決まった!


1時間目は金魚3号の国語見てー
2時間目に金魚2号の理科にしよーっと♪


f0096955_14233592.jpg


おいおいーー;
コッチみて超笑顔を振りまいてどないすんねん013.gif

・・・って思ってたら次は問題に答えるために

f0096955_14253785.jpg

ピーンと右手を上げてアピール♪

金魚3号がゆうた答えにはちょっとビックリしたけど^。^;


騒ぎもせず静かーに授業を受けてるのを見てちょっと安心^^


2時間目は金魚2号の理科。。。
f0096955_14301974.jpg

まじめーに先生の話を聞く金魚2号^^

この日なんと!

  イカの解剖

をするらしい・・・

食べるためにバラすことはしても体のしくみを知るために解剖するなんて興味あるぅ♪
f0096955_14313770.jpg

先生のデモを見たあと班のみんなで協力してやってた!
同じ班は男の子2人やけど金魚2号は全然平気!
かえって女の子よりもやりやすいんちゃうかなぁ(笑)

両方とも楽しい授業風景やったな^^



ジャマにならんよう金魚4号を抱っこして解剖してるテーブルの側に行って見ててん
口のトコからストローを突っ込んで口で空気を入れたら食道や胃がプゥと膨らんだ!
おもろっ!
・・・けどどう見ても私には、イカは解剖材料じゃなくて食材にしか見えんかったーー;
このあとイカをどうするのか気になったでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-11 14:39 | 金魚たち(子供)