人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

んっとーこれはいつ作ったんやったっけ・・・

たしか土曜日やったかなぁ・・・

久しぶりの・・・_f0096955_010197.jpg


   ゴマきなこロール♪


生地にきなこを入れて、シャンティには練り白ゴマを入れたった^^
ちょっとゴマの味がキツすぎてきなこの味が全然せんかったなぁ・・・

これはリベンジしよう!














作り慣れてるバナナシフォン♪










久しぶりの・・・_f0096955_0153722.jpg


ごくごくフツーのバナナシフォンやのに・・・


どこをどう間違ったんやろか?


こんなにペッチャンコ!



久しぶりの・・・_f0096955_1334597.jpg


フワンフワンなんてモン、全くあれへんーー;
もちっとした食感・・・
うすーくカットしてもちゃんと自立して立ちよるわ ̄▽ ̄;


これからの時期、バナナシフォンは糸引く可能性大のケーキやけど
これもリベンジせな、自分的に納得せーへんわ ̄ε ̄;



いつもケーキを作ったら、家族みんなで食べるのがウチの習慣
(みんなでっちゅーのは全員が口にする、という意味^^;)
せやけどこのバナナシフォンは全員が食べんでもいいわーっていう気分で
食べたいヤツが食べろー!と放っておいたら金魚2号がパクパク(笑)
こんな失敗のまでもパクパク食べるから太んねん!
こんな失敗やのに食べてくれるんやーと感謝でいっぱいのでめきんに
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by tamagotti4 | 2009-07-01 01:44 | お菓子