遅い七夕。。。


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


んっとー先々週のイベント>m<

今3歳の金魚4号を児童会館の教室に通わせてるねん
教室ゆうても、来春2年保育の幼稚園に通う子供達対象に児童会館(市)が
親子で遊んだり体操したりする教室を開催してくれてる週イチでタダのヤツ(笑)

公園デビューやらママ集団に弱い私の勝手なワガママで、ほとんど公園にも連れて
行ってない金魚4号を、入園までにちょっとでも慣れさせようと行ってるねん^^;

んで、7月3日。。。
その教室で作ったのがコチラ

f0096955_132087.jpg


七夕前っちゅーことで、笹に吊るす飾りを折り紙で親子で製作^^
あらかじめ折り紙や吊るひもなんかはカットしてくれてあるから、糊とはさみを使って
繋げるだけ~♪

なーんて簡単っ!

週にたった1回だけやけど、金魚4号は


  『きょう、ようちえんにいってきてん^^』


って大喜びでみんなに報告してるから、嬉しいんかなーって(* ̄∀ ̄*)

まだまだ梅雨の時期・・・
児童会館までめっちゃ遠いんやけどー
可愛い末っ子のために老体に鞭打って頑張ってチャリこいで行ってこよっ(笑)



せっかく作ったこの笹飾り。。。
笹までもらえたのは嬉しいけど、小学校の行事もあってチャリをぶっ飛ばしてたこの日・・・
家に着く頃には飾りが一つも残ってなかったという、なんとも悲しい話>д<;
“金魚4号チャンかわいそうに”と哀れみのポチッどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-07-09 01:45 | 金魚たち(子供)