人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急いだらロクなことがない・・・



久しぶりにフリーな一日な28日q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



ダンナも2泊3日関東出張っつーことで朝早く出掛けたし(笑)
こりゃ久しぶりになんか作ろう!と思って作業し始めた^^

最近出かけることが多くてHBにぶち込む食パンしか作ってなかったから
金魚たちに作ってくれ~って言われとってん^^;
こんなでめきん作のモノでも喜んでくれるからなっ(*≧ω≦)プッ



金魚たちの大好きなお惣菜パンと、金魚2号リクエストのプリンケーキ♪


HBに生地を仕込んで一次発酵
その間に洗濯干して完全なる物置状態の納戸を片付けてベンチタイム&成型

二次発酵してる間にプリンケーキを作りましょう♪と仕込んで今日はスクエア型で^^

そろそろパンの発酵もイイ感じになってるからちょっと慌て気味で^^;

(カンのいい人はもう分かった?)

あとは生地を流し入れてオーブンへ入れるだけーと型を持って天板に乗せようと
思ったら・・・





  グワッシャーーーーーン!






急いだらロクなことがない・・・_f0096955_15262216.jpg


桜島大根が2本立っておりますが(爆)
しかも思いっきりガニ股(笑)
気にせんとって≧m≦



見事(!?)にほとんどを床にぶちまけてしもたぁ>д<;



急いだらロクなことがない・・・_f0096955_15282955.jpg

キッチンはパンの二次発酵で埋め尽くされてたから床に天板置いて、そこに移動
させようと思っててん・・・

型は持ち上げたんやけど、型の端っこが鍋の取っ手に引っ掛かって落ちた・・・


ぎゃーーーっ!

と一声叫んでから(笑)ちょっと残ったのだけでも作ろうと金魚2号を呼んで
オーブンへ入れてもらった・・・

下を見たらボウルにこぼしたプリン種が入ってるやん!

と、慌ててオーブン開けてボウルの中身を流し入れた・・・15秒後気付いた・・・



アレってプリン種じゃなくてスポンジ生地を泡立てる時に使ったお湯やんっ!>m<

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


いさぎよく諦めよう・・・




   あーあ、たまご5個がぁ>д<;

   あーあ、砂糖110gがぁ>д<;

   あーあ、牛乳560mlがぁ>д<;

   あーあ、薄力粉30gがぁ>д<;



急いだらろくなことがないと、改めて分かった一日でした(〃_ _)σ



よっしゃぁーって張り切って作ってた私が凹むのは当然やけど・・・
プリンケーキをリクエストしただけの金魚2号までもが撃沈してた・・・
“出てくるのを待ってるだけのアンタとは凹み度合いが全然ちゃうねんで!”
と一喝っ!
お年頃のムスメを持ったらこんなにたいへんやなんて ̄д ̄;
これから思春期を迎えるムスメを持つ母親全員に応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by tamagotti4 | 2009-07-28 15:59 | お菓子