悲しみの死・・・










日曜の朝のことでした







突然金魚3号が





『あんなービックリするニュースがあんねん・・・』




えー!?
なんなん!?!?











    あんなーカメが死んでん・・・





えーっ!



昨日元気にエサ食ってたやん!

何でまた急に・・・







よくよく考えたら思い当たるふしが・・・





それは合宿ん時に持って帰って来ためっちゃいっぱいのカエルたち・・・



近くの川に逃がすねん、ってゆうてたけど
良質なたんぱく質源やん!っと思って小さめのカエルを2匹、カメの水槽に入れたってん
(残酷なでめきん・汗)

そしたら絵本に出てくるのーんびりしたカメとは似ても似つかん速さでカエルに近づいて
行ったかと思ったら



    パクッッ!!




ひぃぃぃぃ~~~~~っ!

ひょっとしたら食べるんちゃうかーとは思ってたけど、まさかあんなスピードで食べに
行くとは思わんかったわ><




あっという間に2匹のカエルをゴチしたカメ・・・

金魚3号がどうしても飼いたいーゆうからペットショップで買ったどう猛といわれてる
アカミミガメ

自分の頭ほどもあるカエルを2匹も丸呑みにしたから消化する前に内臓を詰まらしたんやろな・・・


丸2年という短い寿命で命を閉じました・・・


子ガメとは思われへんほど広ーい水槽に入れてもらってたカメ。。。
春以降毎日のように私がエサやりの世話をして最近やっと可愛いかも、なーんて
思い始めたトコやったのに・・・

なーんだか腑抜けになりそうやわ025.gif




ダンナと金魚3号で土に埋めに行ったらしいけどー


できたらその日のうちに水槽を洗って欲しかったなー( ̄‥ ̄)=3

当分あのままやね015.gif


悠々と泳いでたカエル。。。
その数時間後まさかあんなことになろうとはカエル自身も思ってなかったやろな・・・
生き物をすぐダメにするでめきん家に応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-08-11 01:22 | ある日の出来事