人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来光を拝む。。。



ご来光を拝む。。。_f0096955_1502447.jpg



11・12日の2日間、ダンナと金魚1号とオバアの3人で富士山登山に行っててん

行く当日に静岡のあの地震があったから、ひょっとしたらツアー中止になるんちゃうかー
なんてゆうてたけど、ツアー会社から何の連絡もないからとりあえず出発ー!

新大阪からバスが出たと同時くらいに東名高速の被害状況が入ってきたー
観たら高速の路側帯が崩れてるやん>m<
すぐにTV画面の写メを送ってんけど、中央道で行くらしく渋滞以外はトラブルなし!




バスの中ではオバアが最年長、金魚1号が最年少


んでダンナが最重量というオチ付きで5合目までバスで行って、
そこからようやく登山開始~

目指すは仮眠をとる8合目の山小屋。。。
5~6合目は順調にいってたのに6合目過ぎたあたりでオバアの足が動かんように
なったらしい

なんとか7合目の山小屋まで歩いて、急遽そこで泊まることに><
8合目で予約してるのに7合目で泊まる・・・
素泊まり代5000円は自腹065.gif

ご来光を拝む。。。_f0096955_2468.jpg

寒さと頭痛の中、必死に笑顔を作ってる金魚1号(笑)

ダンナと金魚1号はというと、8合目の山小屋に22時半くらいにたどり着いて仮眠

フツーやったら1時くらいに起こされて山頂目指して歩き始めるんやけどー

運の良い悪い事に強風のため登頂は無理なので中止とのこと・・・

朝まで山小屋で寝て8合目からのご来光~
ご来光を拝む。。。_f0096955_263159.jpg


ご来光を拝む。。。_f0096955_26426.jpg


ご来光を拝む。。。_f0096955_265257.jpg


朝は天気が良かったらしく、ちゃんと朝日が拝めたんやって~

見事なまでの雲海♪

ナマでみたかったなー(* ̄∀ ̄*)(嘘)


ご来光を拝む。。。_f0096955_29893.jpg

下り始める頃の金魚1号
軽い高山病にかかっててめっちゃしんどかったらしいわーー;

まっ、無事に帰って来たから良かった良かった♪


自宅最寄駅まで迎えに行って一言!



  『来年も富士山登山に行きますかぁ?』

オバアだけ首を横に振ったのでした(笑)




強風さえ吹いてなかったら山頂まで登れたと豪語する金魚1号とダンナ。。。
来年に向けての応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2009-08-15 02:18 | お出掛け