大集合っっ!!


世間じゃお盆休み最後の16日、でめきん家オバアんち恒例の一族集合~♪

f0096955_004316.jpg


この日は特に誰かの誕生日やったってことはなくて、富士山登山の報告会みたいな(笑)



今回の人数はー大人が15人で子供が7人^^;
んまぁー毎度毎度すごい人数やけど、女手がいっぱいあるから長男のヨメである私が
出ていかんでもえぇねん^m^
(私が勝手に思ってるだけかも・・・キャー怖いっ!)

午前中金魚3号のサッカーお当番もあったし、買い物は昼からオバアとオバアの姉妹たちで
してくれてたし^^

料理はいろんなモン♪






チキンソテー、鮭塩焼き、砂肝とゴーヤの炒め物、玉こんにゃくの煮物、ナスの炊いたん
山芋の短冊、ゴボウの炊いたん、ポテサラ、ゴボウサラダ、とうもろこしご飯、山菜御飯
枝豆、などなど・・・


この一族はよぅ飲むねんemoticon-0167-beer.gif
この日だけで缶ビール1ケースは軽く空いたやろうなー^^;
下戸の私にはなんであんなに飲めるのか全く持ってワカランemoticon-0145-shake.gif


何もせーへんのはやっぱりアカンかなと思って、食後のオヤツ用にぶうちゃん
アップサイドダウンと豆乳プリンを作って、ヨメとしての面目を保とうかなと^。^;

2日前に仕込んだアップサイドダウン
f0096955_0275524.jpg


何個要るんかも数えんと作った豆乳プリン
f0096955_0232044.jpg


おかげ様で(笑)両方とも無事に売り切れました~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


ただ・・・
アップサイドダウンは私が食べたくて作ったのにほんの一口しか食べられへんかったぁ!
悔しーっ!
生地内の空気を抜くためにバンバン打ちすぎたから生地が上に上がってもたぁ!
下に下がってきた?
どっちで言うたらいいんやろな^^;

まっ、また作ろーっと♪


今回の集まりも無事終わって、次の集まりは、と・・・

早くも9月はじめに姪っ子の誕生日がやってくるわ^。^;
なんやかんやと毎月のように集合する一族(笑)
今度は何の料理かな~^^



17日から学校のプールや習い事が始まってやっと平穏な生活に戻れたぁ^^
部屋も片付いたしトイレも掃除したし、キッチン流し台も重曹で磨いたし♪
あとはガスコンロ・・・emoticon-0114-dull.gif
さすがに≪今日の汚部屋≫で紹介でけへんくらいの汚さ(*≧ω≦)プッ
イヤにならんように毎日1ヶ所ずつ掃除しようと決めたでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-08-18 00:46 | ある日の出来事