人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥルン♪♪


19日水曜日のオヤツ。。。

トゥルン♪♪_f0096955_123769.jpg


桃のパンナコッタ

パンナコッタって初めて(* ̄∀ ̄*)



ちゃんとしたパンナコッタってどんなんか知らんねんけど(^^;)今回作ったヤツは簡単^^
こんなに簡単やねんやったらもっと早く作ればよかったわ・・・

パンナコッタの上にはゼリーを乗っけた^^
前に作った桃のコンポートの煮汁シロップでトロトロゼリーを♪


板ゼラチンも久しぶりに使ったけど、使いやすい~⌒▽⌒
粉ゼラチンは独特のにおいがあるけど、板ゼラチンはそんなことないし^^



ただ・・・

上のゼリーをフルフルにしたかったから、レシピよりシロップの量をちょっとだけ増やしてん
そしたらほんまにゆるーくしか固まらん!
ゼリーが余ったからそれだけをカップに入れててんけど、冷蔵庫の中で手が当たって



  倒してもて全部こぼれたぁーーー!


ちょうど晩ご飯を作ってる最中でバタバタしてたのに余計に手間かかったわーー;


金魚たちも美味しい~ってゆうてくれたから、また作ろっ♪


桃の果肉が入ってへんやん!
生の桃はあってんけど、こん時はコンポートにしたヤツの方が美味いやんな・・・
でめきん家は手を掛けたフルーツよりもカットしただけの方が人気アリ^^;
これからもフルーツは生でいこうと決めたでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by tamagotti4 | 2009-08-20 01:22 | お菓子