ベベキン・ベベピン・デベキン・・・


この前の夏祭りで取ってきた金魚たち。。。


亀が泳いでたプラ衣装ケースに全部入れたった♪

f0096955_1721988.jpg


亀が思いもよらん死に方をしたから( ̄▽ ̄;)数日後にダンナが金魚用に洗ってくれた^^

ブクブクもちゃんと入れて数日間。。。
カルキもしっかり抜けて準備万端!


やっと金魚ちゃんたちが入居~(*≧ω≦)プッ



今回の金魚すくいはすくい取りやって、1回やるたびに6匹ずつくらいすくえたから
全部で30匹以上はいてるんちゃう(笑)

f0096955_1727488.jpg


金魚たちが集まったところ。。。
この他にもデメキンが5~6匹^^


このデメキンを見て金魚4号が一言034.gif



『このベベキン、〇〇がとってんでー』




へっっ??




聞き間違いか???




もう1回聞いてみたら




『このベベピン、〇〇がとってんでー』





  (*≧ω≦)ププーーーーッ




ベベピンちゃうでーってゆうたら次はこうゆうた・・・




『このデベキン、〇〇がとってんでー』


ハラかかえて笑ったのは言うまでもない。。。






はっきり教えたことない言葉ってやっぱり間違えて覚えるんやなーって(笑)
ちゃんと“デメキン”って教えときました。。。
しっかりしてるようでもまだまだ3歳!
ちょっとでもプッと笑えたら応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-09-01 17:55 | 金魚たち(子供)