人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピバースデー♪


先週の土曜日、また一家が集合~(笑)



大人子供合わせて総勢23人!!




今回もまたすげー人数やった^^;



今回の集まりは。。。

姪っ子Iちゃんの16歳の誕生日^^

ホンマは4日が誕生日やけど、みんなが揃う土曜日に決行(*≧ω≦)プッ

なんやかんやゆうて、集まりたいんやからぁ( ̄m ̄〃)




メニューは手巻き寿司!

シャリの量はとりあえず1.5升!!!

途中で足らんと思ったのか、オバアがまた5合研いで炊いてたけどアレは使ったんかなぁ・・・




ケーキはいつものようにお店で注文。。。

ハッピバースデー♪_f0096955_020361.jpg


追加でフルーツたっぷりにしてもらって、上には象がパオーン!

ではなくてスワンシューが乗っかってる(笑)



たった21cmのケーキ1台で23人全員分足りるのか不安やったから
(まず無理やろーー;)
いちお、年寄り向けに(笑)わらび餅を準備^^
早めに作ったら白くなるから、大宴会の途中で何度か抜けて作業
コレが意外に好評で完食やったみたい^m^


ハッピバースデー♪_f0096955_025927.jpg


16歳。。。

おめでとー067.gif


月イチくらいである大宴会。。。
なんかのお祝いがあるたびに集まりたがるうちのオバア(*≧ω≦)プッ
料理の数がハンパない!
そんなたいへんな準備に参加せーへんのはどこの誰や??
・・・はい、長男の嫁のでめきんでございますm(_ _)m
だっておばちゃんやお義姉ちゃんがしてくれるからさー
私は後片付けに回ってます。。。
そんなでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
by tamagotti4 | 2009-09-10 00:33 | お祝い事