何個あったら足りる??




おとついのうちの晩ご飯・・・






f0096955_9451247.jpg


かぼちゃコロッケ♪♪

合い挽きが安かったから、みじん切り玉ねぎと炒めて、レンチンして粗めにつぶした
かぼちゃと合わせて揚げるだけ~≧∀≦

かぼちゃがちょっと甘めやから炒めた具はしっかり目に味付け^^b



f0096955_9474566.jpg


全部で16個出来たけど、1個が大きいから珍しく残ったしーー;

ちなみにこの白いお皿・・・
直径32cmあります^^;



合い挽き肉をちょっと取り分けといて、次の日のお弁当のおかずに^^

冷ました具と合わせてミンチカツにしたった^m^

揚げモン続きやけど全然私は気にしな~い(*≧ω≦)プッ

これに、豆腐とオクラの味噌汁、ゴーヤとツナのゴマサラダ、以上!



ゴーヤのサラダは金魚たちは見向きもせんかった・・・
ゴーヤ1本分のサラダはでめきん夫婦で完食したわ ̄。 ̄;
それにマヨネーズたっぷり使ってるから、全然ヘルシーじゃないおかず(笑)
もう1本残ってるゴーヤはどうしようかと悩んでるでめきんに料理指南のポチッ
よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-09-10 09:55 | 料理