ちょっと寒くなってきたら・・・



恋しくなるのは煮込み料理^^



特価の105円で入手したキャベツを丸ごとゆでて、ロールキャベツ作り~♪


ハンバーグ作るときは玉ねぎ炒めるけど、ロールキャベツは煮込むから生のまま^^



最後は楊枝の代わりにパスタを刺して止めるのがでめきんのこだわり
(小せぇこだわり^^;)

f0096955_2144377.jpg

ボリュームUPのためにマカロニも入れてる^^;

ロールキャベツ。。。20個近く作ったけど、次の朝には完食 ̄▽ ̄;



それと、いとしのイモ料理(笑)



f0096955_2152583.jpg


Cpicon カフェ風 ポテトグラタン ドゥフィノワ  by SENS

ゆりちゃんに教えてもらったドゥフィノワ。。。。

これはもう何回作ったことか!!

金魚2号がめっちゃ好きで、ほっといたらこの器まるごと食べるかも(* ̄m ̄)ププッ

f0096955_2162260.jpg

焼けたヤツ大きいまんま撮んの忘れてた・・・




ドゥフィノワ焼く前の上をよぅ見たら・・・

f0096955_2202784.jpg


ヘンなツブツブがある・・・


生クリームを使うからと買うといて、けっきょく使わへんで放っておいたから固まってた・・・

ウチの冷蔵庫にはそーゆーモンがいっぱい入ってるわ^^;
だからモノが入れへんねんやろうな^。^;



この日黙ってたら次から次へと金魚2号が食べてた・・・
毎日“体重がぁ!”とか叫んでんのにイモばっかり食うとるやないか!
もう二度とダイエットとかゆうてくれるな!と毎食ゆうてしまうでめきんに応援ポチッ
よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-09-19 02:25 | 料理