人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インフルエンザの猛威!


金魚1号のサッカー部がブロック予選で優勝して、中央大会(府)に勝ち上がった~♪

さらに1回戦までも突破!!

すごいすごいっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

2回戦は次の日曜やから絶対に応援に行くでぇ~!!!



って2日前まで思ってたのに・・・







一番恐れてたことが起こったーーーーーっ!!







先週1年生5クラスのうち2クラスが学級閉鎖(新型インフルエンザかな?)
あと1クラス学級閉鎖になったら学年閉鎖って言われてて・・・


とうとう3クラス目が出てもたぁ>д<;



学年閉鎖になった1年生は当然試合には出られへん><
2年生が8人しかおらんこのサッカー部。。。
1年生に頼ってるのが実情やけどこんなことって・・・



いや、最低8人おったら試合に参加はできるらしいねん

実際みんなで顧問に直談判しに行ったらしいけど、そこはこう言われたんやって!


  中央大会まできたら相手も強い
  大量失点とかなった場合に60分間諦めず腐らず戦えるかっ?



て話になったらしくて・・・
実際に予選でも30vs0っていうスコアもあったし・・・


  ≪そうなったらやる気無くして試合したら対戦相手に失礼になる≫

っていうのが先生の見解。。。



学年閉鎖により2回戦は棄権なんて・・・
今まで頑張ってきた子供たちにはあまりにも可哀想な出来事・・・


こうなったら来週の中間テストに向けて気持ちを切り替えて勉強してもらうしかないかっ!


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



テストが終わったらまだ市の大会が残ってるから頑張れ~♪



今回棄権することになった2回戦・・・
相手はすごく走るチームで対戦するのを親子で楽しみにしとってん
けど中には
『早く負けてくれて勉強してもらった方が・・・』
って言う人もいたりーー;
今やってる部活を目いっぱい楽しんで、勉強はそれからでも遅くないんちゃう?って
思ったでめきんに同意のポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
by tamagotti4 | 2009-10-08 14:23 | サッカー