鍋の季節到来!


今年もやってきました~鍋の季節≧▽≦




・・・ってゆーか、安かった白菜と白ネギを買うたら


  “その2つ揃ったら鍋やろ~~”


ってなっただけやねんけど^^;




f0096955_1125579.jpg

今回の鍋は。。。


投入豆乳鍋♪

豆乳入れてから煮込んだから豆乳のタンパク質が固まってモロモロゞ(≧ε≦o)

使ったのは、業務スーパーで≪ラーメンスープ≫という名で売ってる液体調味料と豆乳~
水にスープの素を入れて味付けし、野菜や肉を入れて煮込んだら豆乳を投入(笑)
使いかけのかぼちゃも、2個だけ残ってたジャガイモも入れて^^


ちなみにこのスープの素・・・
11倍に薄めて使います^^;
す、すごいっ^^;

豆乳も特価で買い置きしてたシンク下にあったヤツ^^;
賞味期限が10/15やった・・・
これも火入れるから大丈夫やろ~^。^;



シメはラーメン♪♪
ちょっとスープの素を足してこしょうを効かせ、これまた業務スーパーで買うた
1玉15円の中華麺を入れて煮込むだけ~

最後に麺入れるからご飯も炊いてなかったしー
野菜をたっぷり食べた後やからって控えめに3玉しか入れんかったら
ちょっと足らんかった・・・


まぁ、豆乳鍋といいながらも豆乳をあんまし感じひんかったわ(笑)
モロモロはスゴかったけど(*≧ω≦)プッ


ごちそうさまでしたっ!!



中華麺4玉買うてきたのに使ったのは3玉・・・
鍋のスープも当然残ってるから朝は麺を入れてラーメンに^^
たった1玉しか無い麺・・・
ケンカ勃発しかねへんでめきん家に応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-10-18 01:30 | 料理