人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職業体験


先週の木金の2日間、金魚1号の通ってる中学校で職業体験をやってた^^

小学校もあればデイサービスセンターもあり、保育園もあれば病院も。。。
スポーツジムやホームセンターとか職種はいろいろ



1学期に希望の職種を提出して決まったのはココ


職体に行く生徒は学校指定の水色体操服を着てするはずやねんけど

“汚れるからー”

と着古したジャージ上下着て。。。


生チキンに秘伝のスパイスをまぶす作業を教えてもらったりー
ポットパイのパイ生地を乗せるんをやったりー
新米バイトにはすぐさせてもらわれへんような仕事が出来てすんごい楽しかったらしい^m^


えぇ経験できてよかったやん♪



職業体験_f0096955_0531747.jpg


2日目に覗きに行ったった(*≧ω≦)プッ

この歳にもなったら恥ずかしいんやろうけど、そんなん関係ないねん!
見たいモンは見たい(笑)

金魚4号連れて入店~♪

レジにいたオバチャン(明らかに私よりオバチャンやった^^;)に思わず

    『ムスコですー』


とアピってもた ̄▽ ̄;


やっぱり金魚1号は恥ずかしい?気まずい雰囲気やったけど(笑)わが子の成長が
見れた気がしてなんか嬉しかったなー







飲食店は人気があるらしい^^
お昼ごはんにお店で売ってるヤツを食べさせてもらえるトコが多いらしい・・・
金魚1号が行ったKFCもモチロン♪♪

ファストフード好きでもチキンなんて滅多に行かんから金魚1号は大喜び!!


1日目に食べたもの。。。

フィレサンド1個
フライドチキン2個
クリスピー2個
ポテトSサイズ1つ
ドリンクMサイズ1つ
ベイクドプディング1個(金魚1号が言うにはバリウマらしい)


2日目はサンド→ツイスターに変わったくらいらしい^^;
計算では1400円分くらいのモノを食べさせてもらえたらしく本人ご機嫌さん(* ̄∀ ̄*)

インフルエンザで休みの友達が多い中、無事参加できてよかったわー



問題は火曜日の体育祭015.gif

10月7日予定が雨の為延期になって、その後もインフルエンザによる休みが多いため延期
今回で3度目の正直!
せやのに火曜日も雨の予報が出てる・・・

  誰やっ!?

  雨男はぁーーーー




私は2日目に行ったけど1日目にはダンナがお昼に行ってたらしい^^;
やっぱり気になるんよなー(*≧ω≦)プッ
似たもの夫婦ってことで(笑)ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
by tamagotti4 | 2009-11-09 00:53 | 金魚たち(子供)