今季初!


この前から食べたかったおでん

金曜の昼過ぎから昆布を入れた鍋で出汁を取ってー
土曜に使うご飯の分のお米のとぎ汁で大根を下茹でしたのが日付も変わった1時^。^;
土曜の午前中には卵をゆでて金魚4号に全部剥いてもらった^^v


火を入れたり消したりして時間差で煮ていって土曜の晩ご飯にでめきん家6人で食事^^


f0096955_1533520.jpg


ちぇっ

金曜実家に行ってたんやからめっちゃでっかい鍋を借りとけばよかったーー;

この24cmだけじゃなくて入りきらんから20cm鍋にも!


なんせ6人が満足するくらい食べようと思ったらめっちゃ具材いるんやもん ̄。 ̄;


f0096955_23967.jpg
コレ・・・
金魚2号のお皿

コヤツ、箸でほじくっとるでーー;


f0096955_24625.jpg
黄身をほじくって出汁に溶いてるやないかぁーっ!

んでその出汁を飲む・・・

ウマイらしい^。^;



f0096955_254863.jpg

両方の鍋合わせて残ったのはこんだけーー

明日の朝ご飯分にはなるか(笑)



***京都風の色白なお出汁^^ってゆうてたのに薄口しょうゆがちょっとしかなかった・・・
     ちょい色黒なお出汁になってもたわ>m<




土曜は金魚1号のサッカーの公式試合やってん・・・
応援に行ってんけど0-4で乾杯完敗><
要の選手(1年)がまた(!)やんちゃなことして先生から出場停止命令!
しかもセンターバックのU君(2年)が2日前に右手指を骨折>д<;
そりゃアカンわなぁー勝たれへんわ・・・
日曜は消化試合となるやろうけど私はお当番で朝から夕方まで・・・
カナシスギル(泣)
そんなでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-11-15 02:14 | 料理