「ほっ」と。キャンペーン

ブイ~~~~ン!



先日ポチッたお買い物


金曜の午前1時半くらいにポチッてん^^;
アチコチ色々と値段を見て回ってたらそんな時間になってもて・・・


土日挟むし、届くのは月曜か火曜か、なーんて思ってたら土曜の午後には届いたぁ!!

めっちゃ早ない!?

すぐに箱開けてみたけど
指までスパッと切れそうなチタンカッターに目が行き・・・


思わず頭の中で自分の指が切れて血が流れるシュミレーションをしてたわ ̄▽ ̄;



おぉー怖いっ!



土曜は久しぶりに高校の同級生に会うため朝から夕方までお出掛けしてて
日曜は金魚3号のサッカーの試合について行ってたから帰ったのは夕方・・・


せっかく早よ届いたのにフープロ使えたのはけっきょく月曜やったわ^。^;



月曜は朝からママ友と業務スーパーに買出し
その業務スーパー。。。
野菜がめっちゃ安いねん!
カゴ2つ分の買い物したけど4000円でおつりがあった^^
そのときに買うてきたいわしを使って、本日の料理~♪
f0096955_291488.jpg

25匹入って398円(笑)


頭と内臓を取って手開きし、中骨としっぽ外して、はい、おしまいっ!

f0096955_28451.jpg

ねぎ、しょうが、ゴマ、味噌、酒といわしを入れてブイーーン!!


あれ?
途中で止まるやん・・・
説明書見んとやってるから途中で取説引っ張り出してリセットボタンを押すこと数回・・・


f0096955_2104951.jpg

できたっ!

見た目がよろしくないので画像ちっちゃめ^^;
このあとカッターについたのを見たら止まる原因が^^;
カットし切れてない皮や骨がついとった ̄▽ ̄;
取説には
“魚の身は2~3cmにカットしてから入れる”
って書いてあった\(◎o◎)/
それでかぁ!止まったんは・・・



これまた業務スーパーで買うてきた約30枚入り105円の青じそで挟んで焼く

f0096955_212778.jpg


出来上がり~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


晩ご飯のおかずにしたけど・・・

小骨が上手くカットできてなかったみたいで金魚2号はのどに刺さってた(ΘoΘ;)
途中止まってたから水分足らんのとちゃう?と酒を入れてんけど
酒入れんともっとカットせなアカンかったんやなぁ>m<

一つ学びましたm(_ _)m



あんなに早くカットできるんやったらもっと早く買うとけばよかったわ・・・
コンパクトやしバンバン使っていこーっと!



ブイーンってするのを見たいゆうて横でずっと見てた金魚1号。。。

一通り見た後で言い放った一言・・・
『一番最初に使うのが魚やなんてなぁ・・・』
まぁたしかに私もそう思ったわ・・・
でも洗うんやからいいねん!と強気で言い返したものの・・・
ほんまは一番初めはタルト生地とかに使いたかったでめきんに
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-12-01 02:33 | 料理