人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー大好き一家なもんで^^



うちの金魚たち。。。

金魚1~3号はサッカーやってるし、金魚4号もプレステのウイニングイレブンができる
それにダンナと私はサッカー観戦が大好きときた!


それやったらケーキだけじゃなくてパンもサッカー関係にせなアカンやろーと作ってみた^^v



パンの種類は黒ゴマ入れた生地で平焼きあんぱん♪
サッカー大好き一家なもんで^^_f0096955_240268.jpg









サッカー大好き一家なもんで^^_f0096955_2354228.jpg







おぉーーーー!



えぇカンジちゃうん(* ̄∀ ̄*)






  ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


  ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


  ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ




サッカー大好き一家なもんで^^_f0096955_2383924.jpg




倍量仕込んでて、天板で挟むのに2回に分けるんめんどくさくなってん
んで一気に焼いたら全部くっ付いたΣ(゚д゚lll)


そらあかんわな┐( ̄ヘ ̄)┌



せっかくオバアんとこのガスオーブンで作ったのに・・・
こんなことやったらちゃんと2回に分けて作るんやったわーー;



でも・・・
焼きたてのあんぱんを金魚3号と味見したら




   んめぇーーー!


味はよかったんやから、せっかくなら丸いキレイな形で食べたかったわ^。^;




最近何かと忙しかったからパンはもっぱらHB任せ^^;
久しぶりにごパン焼こうと朝からご飯炊いて蒸らすこと半日。。。
晩ご飯終わってから生地作り^^
最後は2次発酵^^
近くで見極めようと床暖房の上で発酵させてちょこちょこ覗いてたのに・・・

うっかり【探偵ナイトスクープ】の視聴率調査を入ってもて明らかに過発酵やん>д<;
そんな格好の餌食生地・・・写真撮るヒマなんぞなくて
慌ててオーブンへ!
油断は禁物!と判ったでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
by tamagotti4 | 2009-12-12 02:53 | パン