人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月以降ずっと・・・


もうだいぶ前の話^^;


夏休みに金魚たちと楽しいことやろうと思って、楽天のポイント貯まってたから
ソフトクリームを作るヤツを買うて1回やってん^^


材料入れたらあとは自動でグ~ルグル♪

あとはコーンに絞るだけ~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪





それが・・・

なんぼやっても固まる気配なくスプーンでほじくって食べたっけ(泣)



蓄冷材がまだ完全じゃなかったんかなぁ>m<




それから約3ヶ月。。。

冷凍庫で放置しまくった蓄冷材をいい加減片付けなアカンなーと思って
もう冬やっちゅーのに晩ご飯の後に作った~~(*´д`*)


9月以降ずっと・・・_f0096955_1155626.jpg

おぉっ!これはダレ??
うまいやん!

9月以降ずっと・・・_f0096955_118353.jpg

これは私作^^;

9月以降ずっと・・・_f0096955_1195927.jpg

9月以降ずっと・・・_f0096955_1201789.jpg

真剣な顔で挑戦した甲斐あってキレイなんが出来た金魚1号^^
笑うのはいいけど、歯を出すなよー(* ̄m ̄)ぷっ


9月以降ずっと・・・_f0096955_12154100.jpg

ダレや!?
ウニョ~って失敗したのはーー(笑)

金魚2号やった^^;
9月以降ずっと・・・_f0096955_1222970.jpg

2回目に作ったらこーんなにキレイ♪
やっぱちょっとコツが要るみたいやね^。^;


1回でけっこうな量が出来たから、来年の夏休みもコレで楽しめるかな♪
エライ先の話やな(*≧ω≦)プッ







9月以降ずっと・・・_f0096955_124306.jpg

羽根についたのがもったいないとベロベロ舐めてる金魚2号(笑)




自家製ソフトクリーム作りは楽しいんやけど・・・
冷凍庫のスペースが取られるねんなーー;
やっぱり冷凍庫だけのんが欲しい~~~~!
それさえあったら。。。

買いだめの温床になるのは自分でもわかってる┐( ̄ヘ ̄)┌
もう年の瀬やとゆーのにいっこうに家が片付かんでめきん家に応援ポチッ
よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
by tamagotti4 | 2009-12-16 01:31 | 金魚たち(子供)