人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが精一杯っ!!


クリスマスイヴの日の晩ご飯。。。

これが精一杯っ!!_f0096955_0315448.jpg


22日は誕生会ですき焼き
23日はコッテリラーメン

こんなメニューが続いたからあっさり?さっぱり?したモンにしよーと思って^^;



これが精一杯っ!!_f0096955_0295968.jpg


初めて作ったデコレーション寿司

すしのこを使った超簡単混ぜ寿司をデコ型に詰めて作ってん^^

これが精一杯っ!!_f0096955_0444250.jpg

使ったのは。。。
エビ、まぐろ、スモークサーモン、いくら、きゅうり、錦糸卵、ゴマ、じゃこ



これが精一杯っ!!_f0096955_0372415.jpg


タコサラダ

レタスの上に、プチトマトと薄切りにしたタコときゅうりを乗せただけ(*≧ω≦)プッ



あとは、おとう(義兄)の釣ってきた魚の塩焼きと味噌汁




使ったおコメの量は4合
普段6人で3合炊いてもちょっと余るくらいやのに今日は完食!!
恐ろしすぎるわーー;
それにネタが生ものって、私食べられへんやん・・・
火の通したエビといくらだけは食べれたけど^^;



好き嫌いは無い方が絶対に得やで!!




明日は今日仕込んどいたジェノワでクリスマスケーキを作る予定。。。
飾りは何も買うて無いけど、昨年のをとってあるはず(笑)
探して使おーっと( ̄m ̄〃)

ブスブスといろんな飾りを刺したい衝動に駆られてる私 ̄▽ ̄;
てんこ盛りになりそうな予感大(笑)
そんなセンスの無いでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
by tamagotti4 | 2009-12-25 00:51 | 料理