恒例(笑)一族大集合!!


毎年元日は集まるのがウチの慣わし(*≧ω≦)プッ

数年前までは大ばあちゃんち(隣やったりする)やったけど、ここ数年はずっとオバアんち。。。



今年は、総勢29人!!

20歳以上の大人が19人と子供が10人やったかな・・・


ひょえ~~~!

すげー人数やで^。^;




夕方からぞろぞろ集まり始めて5時過ぎにはスタート
おせち料理と豚しゃぶ
土鍋2つ出して、食べ終わったもんから席空けていってまだの人が座る。。。
こんなカンジで入れ代わりたち代わり^^;


食後にはデザートが必要(笑)ってことで大晦日から作ってたのは

f0096955_3275796.jpg

妊娠線ちゃいまっせ(笑)

ヒビ割れだらけのぶうロールーー;

コレ


それに大宴会の最中抜けて作った
f0096955_3284060.jpg

ワラビ餅モドキ^^;

片栗粉で作ってん・・・

お砂糖入れるん忘れたけど全部売れたみたい^。^;


いとこがシフォン作ってきてくれてて、食後のデザート^^っていうわりには
すごいたっぷりの量が食べれたわ!




さて、と・・・

次はいつ集まりがあるんかな~^m^



ヒビ割れだらけのぶうロール・・・
それでもみんなは“美味しいわぁ~”って食べてくれてた♪
そら、ぶうちゃんレシピやもんなー(*≧ω≦)プッ
私も気合入れて(?)卵泡立てたし!

今年の目標!!

【ぶうロールを割れずに作る!】

目標ひっくいなぁ ̄▽ ̄;
そんなでめきんに応援ポチッよろしくお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2010-01-02 03:37 | お祝い事