ホンマに切れへんのー?


先日サッカーしてる時にボキーッといっちゃった金魚3号。。。


今日で無事(?)2週間が過ぎて、ギプスを巻き直してきてん
f0096955_0303510.jpg




     “巻き直ししましょう”


って先週の診察時に言われててんけど、石膏みたいなんで固めてあるのを
なんで巻き直しなんてゆうんやろう?



って疑問に思ってたら今日のでナゾが解けた(笑)



f0096955_0301672.jpg


キュイーーーーンっていうけたたましい音がするけど
絶対に身体は切れへんらしい・・・


こんな硬いのが切れるのになんで柔らかい肉が切れへんねん?


実際に先生が指に当てて見せてくれたけど、ホンマに切れてへんかった^。^;







f0096955_037591.jpg


キャーッ(*´д`*)

股間がちょっと写ってるけど小学生やから問題ないかっ(*≧ω≦)プッ



足の両側をカットしてギプスをカパッと外してから、看護士さんに足を拭いてもらってた^^
身体は拭くけど右足だけは拭かれへんからなー


そのあと、筒状の長いソックスみたいなんをはかせてから綿の包帯みたいなんを
グ~ルグル。。。

それから、メッシュ状になってる特殊な包帯みたいなんを(みたいなん、ばっかり^^;)
水にジャボッとつけて軽く絞りそれをグ~ルグル


ナンかしらの反応が起きて熱を帯びてきて固まるみたいやねんなー

不思議やわー










今日のレントゲン写真。。。

f0096955_0353434.jpg


ポッキリといっとりますーー;
こんなんでちゃんとくっ付くんやろか?
ずれてるように見えるけど先生は大丈夫ってゆうてるーー;

自分が骨折したこと無いだけになんか心配やわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌



いつになったらギプスが外れるんやろか・・・
毎日カレンダーとにらめっこしてるねん・・・
来月ちょっとお出掛けがあるからそれまでにーって思ってんねんけど
なんか無理っぽそうΣ(ノ´Д`)ノ
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
[PR]
by tamagotti4 | 2010-02-02 00:49 | 金魚たち(子供)