何本巻くの?何を撒くの?


昨日は2月3日、節分やったなぁー


でめきん家の節分は毎年よそとはちょっと変わってる^^;



昨年はコチラ

一昨年はコチラ



でも今年は例年とちょっとちゃう事情があるからどうしようか?とオバアと相談・・・

部屋中を探し回ることできひんから今年は辞めとこかーってゆうてたら


  『〇〇できるから今年もやる~~~~』


と泣きのおねだり(爆)


とゆーことで、あんな足にもかかわらず今年も決行~~(*≧ω≦)プッ








金魚3号はハンデをもらって5秒間1人だけで拾ってる図!
f0096955_1072492.jpg


よーいスタート!の合図で金魚1・2号が飛び出した図!
f0096955_1074566.jpg


右足不自由なはずやのに部屋の一番奥まで移動してる金魚3号(笑)
f0096955_108198.jpg


上記の3枚。。。明るく写ってるけど写真撮ってたからフラッシュで明るい^^;
真っ暗な中で行われておりますm(_ _)m



オバアが落花生を買いに行ったときには売り切れてたらしく
今年は袋入りのおかきを使って色別味別に^^

f0096955_10112049.jpg


臨時のお小遣いもらうため必死に計算する中学2年の金魚1号・・・
f0096955_10113585.jpg

この日のために昨年から隠し持ってたという竹ざるを引っ提げて参戦したけど
不発やったらしい・・・

やっぱり5秒ハンデをもらった金魚3号が1番の収穫~♪

姿が見えへん金魚4号は、睡魔に勝てず寝てた┐( ̄ヘ ̄)┌




この日は1升半のご飯を炊いて合計29本!
f0096955_10192643.jpg




オバア、いっつも楽しいイベントありがとう♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪



今日の朝ご飯ももちろん巻き寿司やったよ^。^;
朝は絶対パン食な私もさすがに今日は巻き寿司を食べた・・・
そうせんとまだまだあるから絶対に残るしなー

・・・とがんばってはみたけど、けっきょく1本半分は残った>m<

今日の昼も巻き寿司を食べるでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
[PR]
by tamagotti4 | 2010-02-04 10:25 | ある日の出来事