「ほっ」と。キャンペーン

ホルモンうどんってイケる!?


先週の金曜日、乳がん検診に行った日の帰り

ママ友と一緒にお気に入りの業務スーパーでお買い物^^

そこらへんにある業務スーパーよりも品揃えがよくって、特に野菜と魚が豊富!

カゴ2つ分をまとめ買いしてきたわ^。^;





その時に目にしたのが・・・

f0096955_229509.jpg

もつ鍋用にカットされた“もつ”

いつもやったら『うえーーっ』と素通りしてたやろうに、ホルモンうどんが気になってたから
即買い(笑)



残り少ない焼肉のタレにお酒や醤油
それから冷蔵庫のドアポケットにあった

『コレいつのん?』

的な(笑)しゃぶしゃぶ用ゴマダレやらを混ぜてタレにした(*≧ω≦)プッ

使ったうどんはもちろん業務スーパーの1玉15円のん♪

色々調べて具は極力少ない方がいい
しかも水分の出にくいのがえぇらしいから玉ねぎ長ねぎ、もやしの3種類だけ

f0096955_2335639.jpg


ごちゃ混ぜなタレを使って焼いたけど、まぁイケたんちゃう~(笑)


普段ホルモンなんて食べ慣れてへんウチの金魚たち・・・
どうやろなーって思ったけど、意外と平気みたいで
金魚4号以外は完食しとった^^

また新鮮なモツを見つけたら作ってみよーっと!



そん時には参考にしたいレシピ♪
Cpicon B1グランプリ おうちでホルモンうどん♪ by chinacafe


レシピ見て気付いたこと・・・
使うホルモンって腸だけなのね ̄▽ ̄;
ミックスのもつやったからハツもあったしセンマイまで・・・
見た目的にグロかったーー;
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
[PR]
by tamagotti4 | 2010-02-10 02:41 | 料理