昨日のひな祭りは・・・


3月3日はお雛さん^^



今年もいつものように飾ったお寿司を。。。



f0096955_19431314.jpg




ありゃ?


お雛さんにピント合ってるし ̄▽ ̄;ハハッ


せっかくの金魚4号のかわいい顔が台無しや>m<


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ 




f0096955_19455736.jpg


見よっ!

この作り笑顔(* ̄m ̄)ぷっ



バラ寿司は三角おにぎり
フライパンで薄焼き卵を作る
海苔をハサミで切って帯や烏帽子、扇などを作る
目用の黒ゴマ、ほっぺや口の食紅
飾り用のブロッコリーイチゴ

などを準備してたら金魚たちが自分で自由に作るねんなー♪


まさか金魚4号が自分で作れるなんて思ってなかったから、オバアが作ってくれたんを
食べさせたら、みんなが作ってるときに自分も作りたい~とやってきた!


みんなの見よう見まねで作ったのが↑↑↑のん。。。

f0096955_19515315.jpg


UPにしてみたで^^



作ってくれたコレ・・・
金魚4号が食べれるはずも無く金魚1号に。。。



この他にも、サラダや魚の塩焼きや煮付け、お吸い物なんかがあって
ハラが千切れるかと思ったわ ̄。 ̄;


ご飯食べた後、金魚2・3・4号と姪っ子のMちゃんIちゃんの5人で
マリオカート(DS)通信してバトルしとった・・・

4歳の金魚4号と18歳のMちゃんが対等にゲーム(笑)


オモロいやん(爆)







散々ゲームして気付いたらもう9時(汗)

せっかく作ったケーキがあるから食べるぅ~?って聞いたら即答で


食べるっっ!!




f0096955_2025166.jpg


頑張ってイチゴちゃんにしてみてんけど・・・


猪木やんけーっ!


アゴが長すぎたーー;


f0096955_2041498.jpg

側面ナッペ、合格点もらえるかなぁ^^;






次に大集合するのは来月初めにする、ダンナ、金魚3号、1号、の誕生日

それに金魚2号の卒業式、中学入学式、金魚4号の入園式を全部まとめて(爆)

まとめ過ぎやろーって話(* ̄m ̄)ぷっ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-04 20:12 | お祝い事