そろばんの参観日。。。


18日は金魚2・3号が習ってるそろばんの参観。。。

いつもやったら1時間習うところを30分、親は後ろで見てるねん
残りの30分は先生との懇談

でもうちの場合、習い始めてもう5年経つからそないに聞くこともあらへん^^;

金魚3号はまだ1年経ったトコやけど、何を聞いていいのかもわからんくらい(笑)

イヤがりながらも先週やっと7級合格したし、あとはこの調子で伸ばしていってくれたら
いいだけ~~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


2人分の参観やから、晩御飯作る時間帯に出掛けてたから簡単にどんぶり~!


f0096955_122458.jpg


昨日コストコで買うてきた、国産豚肩ロースの薄切りをたっぷり使って

  生姜焼き丼

生姜焼きゆうたらキャベツの千切りやろー!

あったかご飯の上に千切りキャベツをドカンッと乗せてー

焼いてたれに絡めた肉を乗っけて出来上がり~♪



昆布とかつお節で出汁をとった、豆腐とわかめの味噌汁を添えていただきまぁす!!









f0096955_175332.jpg


金魚2号の参観に行ってる間に金魚3号が作ってた粘土・・・





コレ・・・

雪だるまってゆうねんけど、どう見てもそうは見えへんーー;



自分の子ながら先行きが不安や>m<



19日は金魚2号の卒業式。。。
クソ生意気な言葉遣いや態度の金魚2号やけどー
もうちょっと経ったら楽しく一緒に買い物行ったりするようになるんかなぁ?
思春期ってオトコもオンナも難しいねぇ・・・
っていう自分もそんな道を歩んできたんよなー

今更ながら、母に感謝!!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-19 01:14 | 金魚たち(子供)