お別れパーティ開催っ!


春休みに入る前の連休の21日にあったお別れパーティ

金魚1号が入部してるサッカー部の、卒業した3年生を送る会^^



毎年恒例らしく2年生の母親が主催

午前中に3年生vs1,2年生の紅白戦をしてからランチ&ビンゴゲーム

今まではピザをとってたけど、昨年はマクドでめっちゃ大好評♪

んじゃ今年はまた趣向を変えて母手作りのカレーで行きましょかー≧ω≦



1,2,3年生と先生、お手伝いの2年母親とちびっこを入れたらだいたい60人!

それに運動した後の中学生やからおかわり要るやろなーと思って
計算して準備したカレーの量は、なんと!


   150人前!!!




白いご飯に至っては1,2年生がそれぞれ2合ずつ持ち合わせて家庭科室で
炊いてんけどその量、なんと!


   5升6合!!!




恐ろしすぎる量やでーー;


f0096955_23263919.jpg


炊飯器が9台鎮座しておりますなぁ( ̄m ̄〃)


f0096955_2330182.jpg


この寸胴鍋、全部で6つ・・・




  【カレー・・・150人前(笑)】

    鶏もも肉・・・・6kg
    玉ねぎ・・・・・10kg(M40個)
    人参・・・・・・24本
    ジャガイモ・・・5kg(L30個)
    カレールウ・・・3kg(業務スーパーにて購入)
    水・・・・・・・18L
    生姜・・・・・・1袋
    ベイリーフ・・・18枚
    ガーリックパウダー
    カレーパウダー
    ガラムマサラ



あくまでも参考程度に^^;



f0096955_2355537.jpg


いただきまぁす!のあいさつの後、44人の中学生&先生、コーチが食べ始めたけど
2分もたたんうちにおかわり続出っっ((((;゚Д゚)))

あれよあれよ、という間にご飯&カレーの周りにグワーッと人だかり!!

あっという間にご飯は売り切れ・・・

5升6合のご飯が足らんようになるなんて思いもせんかった>д<;

親の私たちの分なんてあたれへん・・・

すぐに近所のスーパー&ほか弁に電話して白ご飯を注文するもすでに遅しーー;

取りに行ってる間におやつタイムに入ってお菓子やジュース、シュークリームを食べて
ご飯が帰ってきたころにはおなかいっぱいやってー・ω・;




結果・・・

買いに走ったご飯の8割が残り

カレーに至っては目測を誤り、寸胴鍋1つと6分目が余った((+_+))

責任を取って私が鍋1つ分のカレーを持ち帰ることに・・・



いや、責任を取るとゆーか、かえって嬉しかったりして(≧ω≦)

まぁーカレーもそこそこ出たしビンゴゲームは景品が良くってみんな楽しそうやった^^

これは大成功!ってゆーていいんちゃうー?







21日の晩ご飯はもちろんカレー

22日の朝ご飯はもちろんカレー

その日の昼ご飯は牛丼にしたけど晩ご飯はカツカレー

・・・の予定が大ばあちゃんがご飯食べに連れてってくれることになって外食

その次の23日の朝ご飯は当然カレー

昼ご飯はうちにおった私と金魚4号の2人だけでカレー

その日の晩ご飯にやっとカツカレー^^;

f0096955_2357534.jpg


携帯と比べてみてー
金魚1号が食べるのはこの量( ̄m ̄〃)



残るはあと3人前くらいかなー(笑)



24日の朝も3人がカレーを食べてあと半人前分くらいが残った・・・
全部使い切ってしまいたい私が考えたのは・・・
カレーうどんすき♪

けどけっきょくカレーが足らん気がして野菜も水もカレールウも入れて
また大量になってもた≧ω≦
学習せーよー私・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-26 00:09 | ある日の出来事