「ほっ」と。キャンペーン

普通は1時間かかりませんが?



今日買いモン行ったらエビが安かってん^^


うちの冷蔵庫にエリンギあったし、ピーマンもあった!
サツマイモもかぼちゃも。。。



とゆーことで晩ご飯は家族みんな大好きな天ぷら~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪



でも・・・

頼りになる金魚1号は友達とスーパー銭湯行って晩ご飯食べてくるゆーてるし
金魚2号はそろばん行ってるーー;


こりゃ1人でやるしかないなっ( ̄‥ ̄)=3






揚げはじめたのは7時半・・・

遅い時間やけど部屋に誰もおらんから、はよ作っても冷めるだけやしー



サツマイモ2本、かぼちゃ1/4個、エリンギ1パック、ピーマン1袋、エビ24尾

こんだけ揚げるのにかかった時間・・・



い、い、1時間((((;゚Д゚)))

身体が油クサーなりながら
床が油煙でツルンッと滑りそうになりながら

頑張ったでっ!


f0096955_0273724.jpg


それぞれ直径30cmのお皿(笑)

こんだけあったらケンカせんで済むやろ(* ̄m ̄)ぷっ



本日一番のオススメ~♪
f0096955_0282831.jpg


掘りたて筍の天ぷら~~emoticon-0105-wink.gif

茹がいたヤツをスライスして揚げるだけ^^

しゃきしゃきして一番人気やったわ!



この筍に飛びついたのは意外や意外!
金魚3号(笑)
さすが掘るの手伝いに行っただけあるわ(* ̄m ̄)ぷっ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-04-07 00:37 | 料理