無視シャブ・・・



PTA本部でお友達になった子から教えてもらった料理に挑戦!



子供も野菜をめっちゃ食べれるし楽チンでいいよ~って^^





f0096955_2242463.jpg


蒸ししゃぶ~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


ホットプレートに水分の多い野菜を下に敷いていろんな具を乗っけて肉も乗せて
蓋をして息子と蒸すこと10~15分


野菜が多すぎたんか、蓋が全然閉まらんかったけど、火が通るにつれて蓋が閉まっていったわ^^;


f0096955_226776.jpg



出来上がり~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ほんま、めっちゃ楽やん♪

足りるかなぁーって心配したけど、結構なボリュームで家族6人いけた^^v

今は葉物が高いからもやしでかさ増し!

そのもやしがまたウマイねん!

白菜1/4玉、もやし2袋、豆腐1丁にキノコ類
エノキ1袋にシメジ1パック、しいたけでっかいのを3枚入れたけど美味しかった~♪

使う肉は牛やったんかな?豚やったんかな?
今回は豚のロース使ってん^^
しかも切り落としやったからめっちゃ安く済んだで(笑)

家族揃って食べれる時は蒸ししゃぶいいねぇ!!



ポン酢につけて食べんねんけど、冷蔵庫見たらちょっとしか無かったーー;
下の冷蔵庫(オバアんとこ)見たらあった~~(≧∇≦)

オバア留守やったからこっそり貰った(笑)
嫁姑問題勃発かぁ!?


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-04-18 02:38 | 料理